SSブログ

魅惑のシャンパンランチ [ぐるめな気分]

今日は久々のお料理サークル♪
メニューは、シャンパンブランチ!
この所忙しくて、2ヶ月行って無かったので本当に楽しみだった!
しかーし!
寝坊して(最近こればっかり)、電車に焦って乗ったら逆方面行きに乗っちゃうし、
半蔵門線に乗り換えたら、人身事故と言うことで電車は止まってるしで
習いに行くより、食べに行くことになるのでは???
と、かなり不安に(T_T)
結局、50分遅れで着きました。
ちゃんと作るのにも参加出来たし、どれも美味しくて
かなり満足。
画像はメニューの一部(携帯画像なので荒いっす)。

前菜の野菜スティック、生ハムとシャンパン


ソーダブレッド風のハーブパンと盛り合わせに

他にも、トライフルにフルーツケーキなんかのデザートも作りました。
他のメニューは食べ始めちゃったので、食べるのに夢中で
写真撮っていません(^_^;)

お料理サークルの後は、蜂蜜屋さんへ。
今日は、桜の蜂蜜(四国産)を勧めて貰ったのでそれをお家用に。
会社では、紅茶やコーヒー(カフェオレにする時ね)に入れたりするので
蜜柑の蜂蜜(これだと黒く濁らないので、汚くならない)。

パッケージも可愛い

その後、新宿伊勢丹に行って爆発したんですが
それは別立てにします(^^;;;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉、肉ぅ〜お買い物記 vol1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。