SSブログ

読書の時間 vol.2 [大好き読書♪]

同僚に貸していた本が返ってきました。
新しくなって(^_^;)


呼鳴、麗しの12冊
(携帯の画像なのでショボイですが)

今までの所、しょうが一番好きな小説。
小野不由美著 十二国記です。
5年ほど前に猫友がみーんな嵌っていて、しょうも嵌りました。
最初は、その猫友にお借りしました。
本当に寝食を忘れて貪るように読みふけり、未だに思い出しては
『あのシーンが読みたい!』と、引っ張り出してくる。
そんな存在です。

それが同僚に半ば押し付けるように貸したら、席替えとともに姿を消したのです
最初に思ったのは、無理強いした自分への反省だったんだけども、
どーしても読み返したくなってしまって。。。
『見つからなかったら買ってでも返す』と、宣ったので買っていただきました。
すべてX文庫シリーズで(^o^)
↑挿絵付きなんだもの♪
ただいま、ホクホクで読みふけっています。
すごーく幸せ。

気に入ったモノを何度でも読み返すのが、しょうの読書法。
幾らでも、新しい部分を見つけたり気が付いたりできるモノが好み。
なので、借りても結局自分で買い揃えたり。
この収集癖をどうにかしないと、収まり切らなくなるのは目に見えてますが。。。

ま、今はお気に入りの本を肴にお酒をいただきつつ
毎日の疲れを癒す。
事ができれば、最高なんですが読みふけってしまって寝不足です(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

てんた

新しくなって、よかったですね~(^^)
挿絵、綺麗ですものね。
ところで、続きはまだなんでしょかね~(;_;)
by てんた (2005-06-21 21:42) 

しょう

てんたさん、コメントありがとーございます。
そう、てんたさんが『良い!』と言ってたのが発端でした>十二国記
あれから、いろんな友人に勧めて9割方嵌りましたよ。
続きは首をながーくして待ってるのですが、なかなか出ませんねぇ(T_T)
小野先生も、京極先生も筆が遅くてらして読者は辛いです。。。
#そういや、えーがが始まりますね>姑獲鳥の夏
by しょう (2005-06-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真が巧く撮れない!カプサイシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。