SSブログ

な、夏??? [その他]

夏は苦手なしょうです。
春先に生まれたせいか、冷え性だけど寒い所の方が好きです。
脳味噌が溶け出しそうな気がするの(泣)
今日は暑かった。。。。

しょうは日頃オフィスの中にいて、昼間は外に出ない人種です。
(弁当族だし)
しかし、今日は急遽(定時前)データセンターに行って来ました。
暑くて、汗流しながらグローブをはめ、日傘を差して出掛けました。
いやぁ、目立つのなんの。
すれ違う人の半分以上は、しょうのグローブを凝視します。
日傘をさす人は増えましたが、その上グローブって言うのはいないんでしょう。
しかも、その色はピンクだしね。

でも、手袋をしたおかげって言うのは確実に感じています。
日には焼けないし、シットリするし、どこかへ手をつくのも気にするので
手を傷つける事が少ない。
これって凄い発見です。
だって、
『ちょっと目の向く先を変えると、全然違う世界が見える』って
そういうことだと思うのです。
手袋をして歩くのは、自分の手を少しでも綺麗に保っていたいからだけど
そういう努力を、違う部分でして見れば、全く違う世界が見えるかも。
そう思います。

日本の政府が行うことすべてに手放しに認めるわけにはいかないけど。
でも、クールビズは定着させるようにもっと努力しても良いかも。
それを定着させるための税金なら、分かる気がする。
そう思った今日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

zaquro

”脳味噌が溶け出しそうな気がするの”って、すんごい表現ですね(笑)。私は夏生まれなせいか、夏大好きです。学生時代の夏休みを思い出して楽しいーっていう気分なのかも知れませんが。。
クールビズはね、今まで何でやらなかったの?ってかんじです。だって、ものすゴーく、暑いんですよ。。某省庁の中。九段下にある他の省庁に勤めてた友達は、化粧は、夕方には溶けて綺麗さっぱりなくなるとの事。28度にエアコン設定してあるらしいけど、実際の室温は33度あるってお客さんは行ってました。。
by zaquro (2005-06-26 01:50) 

しょう

zaquro さんコメントありがとー。
そ、そ、日本て夏は蒸し暑い国なんだから、
涼しい格好すれば良いんですよね。
そうすれば、社内で靴を脱いでるオヤジも減る筈!
男性社員が暑がって、女性社員が寒がってる空調って
絶対変です!
by しょう (2005-06-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書の友梅雨はいずこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。