SSブログ

草花木果 新化粧水と新洗顔石鹸 [麗しの美容道〜]

最近、顔面に蕁麻疹が出来てしまい、
普段使っていたコルセスでは、
使っている最中に滲みるし、翌日は湿疹が出るようになってしまいました(T_T)
アレルギー性の蕁麻疹らしいのですが、原因が分からず。。。
で、スキーの時などに使っていた尿素とヒアルロン酸の化粧水でお茶を濁していました。
しかーし、やっぱり化粧水だけでは乾燥するし毛穴が開いて気がするし、
お顔全体もたるんできた気がする、、、
と言うことで、こう言うときと、懐ピンチの時の強い味方
草花木果のお世話になることにしました。


石鹸は早速使ったので、ちょっときちゃないですが、、、、

折しも、化粧水と洗顔石鹸が新しくなって、より効果が出やすくなったとか。
今はキャンペーンもやっていてお得と言うことなので、化粧水と洗顔石鹸のセット。
そして、化粧下地にもなるという日中用美白美容液(日焼け止め効果もあるとか)。
もう一つ、以前サンプル使って気に入った露紅(リップ)を購入しました。
実は、蕁麻疹が酷くなると角質層のターンオーバーが乱れるらしく、
やたらニキビが出る様になるんですよねぇ、、、(-_-;)
なので、ニキビ肌に向いているドクダミを選択しておりました。

まずは石鹸で洗顔。
以前同様しっかりした、ふわふわな泡で、へたりません>泡
何時までも洗える感じ。
洗ってる最中や、流しているときもチリチリする感触もなく
でも、洗い流した後はしっかり洗った感じにキュッとなります。
石鹸で洗ったーという感じ(分かるかしら?)。
でも、洗顔後に突っ張ることはなく、この辺は優しいですかね。

次に化粧水の使い心地ですが、これはやっぱり滲みない!!
もうそれだけで嬉しいのですが(^_^;)、肌への浸透が早くなった気がします。
そして保湿力もアップしたようですかね。
化粧水だけでもかなり肌が柔らかくなる実感があります。
化粧水自体以外にも、ボトルがポリ容器に変更になり、
ディスペンサーの1回に出る量が増えました!!
以前の容器は、数回押さないと十分な量が出てこなかったんですが、
今回の容器は、1回で十分な量が出ます。
しょうは、2回付けるので1回のケアに2プッシュで十分と言うことになります。
そして、蓋が付きました。
ただ一つ気に入らない点としては、箱に入ってくる(-_-;)
化粧品の箱って、とっても邪魔だと思うのはしょうだけでしょうか?
以前は、不織布の袋に入ってるだけでシンプルな感じが良かったのですが。。。

化粧下地はまだ使っていませんが、露紅は試しに付けたところ、
こちらも、全く滲みない!(T_T)
そして、付けてる間も、落ちた後もシットリ潤っている感じは
健康だった頃のまま(^-^)
唇にも湿疹のように蕁麻疹が出て、リップクリームも滲みる状態だったので
これは嬉しい(今は蕁麻疹出てませんよ)。
唇の蕁麻疹が治った後も、下手な物を付けるとすぐにボロボロしてきて
次の日には蕁麻疹再発となっていたので、こちらもしばらくヘビーユーザとなりそうです。

今まで、肌は物凄く強くて、カブレや湿疹には無縁だっただけに
こうなったのはショックだし、早く治って欲しいと思って治療続けていますが
元々肌の弱い人は大変だなぁと、今回本当に実感しました。
でも、肌に優しい物でもこうしてちゃんと効果がある物が
色々と揃っているので、負けずにケアしていこう!と決意しました(^-^)
頑張るぞー(^o^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。