SSブログ

デザインフェスタ vol.23 [わくわくお買い物♪]

台風一過の東京ですが、とっても良いお天気♪
で、本日はデザイン・フェスタ vol.23 に行って参りました!


事の発端は、ほぼ毎日チェックしているデイリーポータルZのこちらの記事
ここで紹介されていたTシャツの数々が面白くて、サイトを見ていたら、
いくつかのブランドがこのデザイン・フェスタに出店するとのこと。
『んじゃ、行くか!』と言うことになりました。
前売りのチケットを、ゲットしまして(¥800-)
11:00に東京ビッグサイトで待ち合わせ。。。
しょうにとっては、久々のビッグサイト。
11月のネイルコンテスト以来です(^^;;;)

さて、会場は着いた最初は閑散としていましたが
徐々に、午後になってから人出が凄い感じになりました。


入り口ですー。
かなり派手な感じ。
まぁ、しょう達の目的はTシャツetcですが、
本来は、アート&デザインのお祭りと言うことですからね。

まず、会場をぐるっと回って見ようと言うことで、一周いたしました。
お目当てはいくつかありましたが、それ以外でも良い物があったら
それを購入予定に入れましょうと言うことで。


前出の記事にも出ていた、伊藤製作所
イベント価格と言うことで、サイトでは3360円の所、3000円のお値段に。
しょうは今回購入しませんでしたが、面白い物が沢山〜。


吉田ナゴヤ堂本舗も、かなり面白いTシャツ揃い。
しかも、売ってる方のかけ声が『格好悪いTシャツは如何ですかー!』ですから!
こちらのTシャツの使用例はこんな感じで・・・・


同行した、ぶちょうに早速着替えて貰いました(^◇^)
ランチの後、お馬さんの予想をしていたところをパチリ。
本当の仕事中に着ると、ちょっと誤解されそうです。


ここのTシャツも欲しかったー。
しょうは、予算不足で買えませんでしたが、次回は絶対!と思っています。

混み始める前に、それぞれサクサクお買い物をして、
ランチの時間♪
飲食店も色々出店していたので、選び放題。
普段食べないものを選びました。


美味しそうにこんがり焼けていく、でっかいロール肉を見たら
誰もその魅力には逆らえない!!
ので、ケバブと、トルコビールで!


カウンターに置いてあった、ホットチリソースをちょっと多めに掛けて。
んもぅ、うみゃ!!なのでした。
トルコビールはちょっと薄めの感じですが、アルコール度は5%。
油断禁物な感じです。


ランチの後には、シフォンケーキと牧場直送のソフトクリーム。
ソフトクリームは画像獲れませんでしたが、うみゃでした。
濃いけど、後味スッキリ。
シフォンケーキは、ちょっと表面乾いちゃってる感じでしたが
スパイスが効いていて、なかなかでしたよ。

お買い物して、お腹一杯になったところで、
もう一回りしてから、帰りました(^-^)
で、しょうの本日の釣果はこちら!


下のピンクは、ピンク地に龍の図柄が気に入り購入。
お店の人にまで、『お似合いですー!』と言われてしまった・・・
龍骨屋の物。お値段¥2000-
上の左から、ちくわぶ幽霊会社 青空一家×2の物。
ちくわぶの絆創膏Tシャツは、前出のDZの記事を見たときから欲しかったのですよね。
他にも、ギャグの効いた作品がかなりありました。
お値段¥2900-(全て)
幽霊会社 青空一家は、全て社員(?)の方々が一枚一枚心を込めて(と言っていました)
刷っているという、本当にハンドメイドなもの。
花札柄は、しょうは弱いんですよね(^_^;)
他にも、いのし課長というTシャツもありました。
真ん中の物は、プリントが薄くて分かりにくいですが
『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』というフレーズが。
まるで、しょうの為にある様なTシャツ!!!ということで、
すぐさま購入決定です(^◇^;;;)
こちらは、全て¥1500-になっていました。
その、牡丹のTシャツに載っているのは簪(かんざし)です。
かなり髪が伸びてきたので、まとめ髪も研究中。
ということで、安くて可愛いヘアアクセサリーは大歓迎。
ちゃいずのもので、¥1400-でした。

本当はもっとお買い物したい物もありましたが
今回は給料日前&昨日の病院代等々あって、予算不足。
(まぁ、これくらいに抑えて置いた方が良いとは思うけど)
次回は8月に、Tシャツ・ラブ・サミット vol.8と言うイベントがあるので、
今日買えなかったおもしろTシャツはその時のお楽しみにします(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

媛 再度病院へΣ( ̄□ ̄;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。