SSブログ

Excite Music Festival '06 [音楽は心地よく♪]

お芝居終わって、急いで原宿駅へ!
向かった先は、代々木第一体育館です(^o^)

Excite Music Festival '06は、今年初参加です。
なぜかと言うと、スキマスイッチが出るからですね(^^;)
スキマだけのために、\7000-近くは出せませんが、他の出演者も
見て見たいかも、と興味を持ったのですー。

2階席の後ろの方と、あまり良い席ではありませんでしたが
やはり、大きな会場で色んなアーティストが出ると言う事で、盛り上がりましたねえ。
どのアーティストもやはり耳覚えのある曲をやりますしね(^o^)
会場のモニターには、ライブの時以外はexciteのサイトの情報(と言うか広告?)を流したり
バックステージでのインタビューなどあり、飽きさせないようになってます。
が、どーも構成がwebっぽい印象(笑)
以前(今年も行くけど)行った、J-WAVEのフェスでは、
どーも、ラジオ色が強い感じだったのですが、やはりお得意な感じが出るものなんですね。
その辺もちょっと面白かったです(^-^)

そしてライブの感想ですー。
トップバッターは、平原綾香さん。
話している時と歌っている時の声の差にまずびっくり。
そして、小さい!
あんなに高いヒールを履いてあんなに小さいなんて。
なのに、声はやっぱり凄いんですよねぇ(ちょっとうっとり)。
全体に、バラード調の曲で構成されていましたが、聞き惚れました。
そうそう、ブリッジ(イナバウアーと言ってましたが・・・)を軽々とやってしまう
柔軟性にもびっくり。

2番手は大塚愛さん。
流石、ヒット曲バンバン出してるだけはあるし、
POPなナンバーをばしばし繰り出すので、会場は盛り上がりました。
しょうは、、、、乗り遅れてしまって、座って見ちゃいましたが(^^;
あれは、乗ったら気持ち良いでしょうねぇ。

3番手は一青 窈さんと、女性陣が続きます。
びっくりしたのは、靴を履いている!Σ( ̄□ ̄;)
彼女と、元ちとせさん、矢井田瞳さんは裸足で歌う人だと思っていたのでびっくり。
是非会場で聞きたいと思っていた『ハナミズキ』を演ってくれたので、
しょうとしては大満足!

4番手は、待ってました!のスキマスイッチ(^o^)
全力少年から始まる構成で、やはりフェスだなぁと納得な感じで
もちろん、立ち上がってのってました~♪
会場もけっこう盛り上がっていたので、ちょっと嬉しかったり。
ボーカル大橋さんは、息が上がってましたが(^_^;)
新曲もやったり、『ボクノート』で聞かせるところはしっかり聞かせてくれたし、
最後は、『ふれて未来を』で締めくくってくれました。
歌ってる人もけっこう居て、スキマの人気が窺い知れる気がしましたよ(ファンの贔屓目?)。

ラストは、コブクロのお二人(実際はバックバンドついてましたけど)。
この二人は、あまり知りませんでしたので、初ものが多かったですが
うまいッスね!
圧倒されましたよ。

と、かなり色々聞きごたえありの4時間あまり。
楽しかったですー。
惜しむらくは、やはり歯が気になって直行で帰ってしまった事(-_-;)
はー、早く治さないと・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。