SSブログ

ゴスペラッツ「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」 [音楽は心地よく♪]

やっちまいました!Σ( ̄□ ̄;)
ライブだというのに、コンタクトを忘れてしまうと言う大失態_| ̄|○


出掛ける前に入れようと、コンタクトケースを開くと
ない!
あ゛ーーーーー、そうだ、この前捨てたんだった!!
んもう、本当に大失態でした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とは言え、今日はソウル・ミュージックのお祭りと言うことで、
行きましたのはこの夏2回目の(笑)代々木第一体育館です。
ゴスペラッツ主催のFESですかね。
本当なら、ふくちゃんとしょう妹で行くはずだったであろうこのライブ。
しょう妹が東京不在と言うことで、お鉢が回ってきました!(喜)
前々から、ゴスのライブは面白いと聞いていたので(妹から)、
行ってみたいとは思っていましたが、こんな形で実現するとは(^o^)

水曜日開催なのに、会場は満員&凄い熱気。
かなり気合いが入ってる方々を見受けましたよ(^-^;)
アリーナ席には、ゴスペラッツの衣装のコスプレの人まで!!
この暑さの中、すげぇ根性だ!と二人でビックリ!

出演アーティストは、EnamelBrotheres(鈴木雅之&黒沢薫)、SOYSOUL、
ゴスペラーズ、Skoop On Somebody、ダンスマン(出演というのだろうか?)、
トリはゴスペラッツと、かなーりコユイ感じ!
EnamelBrothersは、二人でロンリーチャップリンを熱唱するなど、
かなり笑える演出でしたが、二人とも上手いですからね、笑いをとるだけには終わりません!

SOYSOULは、ライブはもちろん初めてでしたが、ダブルボーカルの男性!
すっごい良い声ですねー、ビックリです。
『声と歌は格好いいんだけど、性格は天然なんだよー』というふくちゃん情報ですが
そのギャップも魅力かも!
もっと小さい箱で聞いてみたいなぁ〜♪

ゴスペラーズは、流石ボーカルグループという感じで、
人の声のハーモニーは気持ちいいんだなぁと、再認識。
しょう妹が一緒に暮らしていた頃は、強制的に流れていたのですが
そのころから、酒井さんの声が一番のお気に入りだったです。
で、今回聞いてみるとやっぱり綺麗な声!
本当は彼のヒューマンビートボクサー振りをもっと見て(聞いて)見たかったのですが
今回は、あまり披露してませんでした、残念!
しかし、代々木体育館の席は凄く狭いのに、ゴスファンは
みんな飛び上がってましたよΣ( ̄□ ̄;)
しかもちゃんと曲に合わせて・・・。
『うん、あれは飛ばなきゃいけないところなの^_^』とは
ふくちゃんの台詞・・・。
そうか、鍛練を積まないと(笑)

Skoop On Somebodyは、ノーマークでしたが、
ボーカルの方、声でか!って感じでした。
なんだか、迫力のある声でしたねぇ。
カバー曲など数曲披露でした。

そしてー、メインイベントのゴスペラッツ!
いやー、凄いですね、鈴木雅之さん!!
あっちゅう間に、あの広い会場内の観客の気持ちを持って行っちゃいます。
笑わせた次の瞬間には、マジな台詞を吐いてみたり。
その間の取り方が上手いです。
そりゃぁ、あの世界でずっと売れ続けてるって言うのが分かる気がします。
もちろん、歌も劇巧!
終盤には、あのピンクの背広が汗で色が変わっている!
触ると、”ぐしょ!”って言いそう(^-^;)

今回の舞台はメインバンドが陣取っていて、アーティストは変われど、
バンドセットの必要なしって言うことで、3時間半にわたってほぼ立ちっぱなし!
二人でヘトヘト・・・・。
原宿駅は物凄い混雑になっていそうだったので、渋谷まで歩くことにしました。
途中のデニーズでビール!と思ったのですが、席がなかなか空かない!
しかも店員さん2人のみだから、空いても席に案内してもらえない!
やーっと、案内してもらって注文したのはお店に入ってから1時間近く待ってから・・・
でも、ま、キンキンの生ビールとソーセージとポテト、フライドチキンのプレートを前に
ご機嫌は治っていったのでした(^-^)
最近、ライブは一人で行くことが多かったですが、
こうやってライブ後にビールも良いもんですねー♪

次のライブは、8月19日のJ-WAVE LIVE 2006で、
またしても、代々木第一体育館(^-^;)
燃えますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。