SSブログ

今年も 『J-WAVE LIVE 2006』 [音楽は心地よく♪]

この所3連ちゃんで遊んでいますが、、、
今年もこのイベントですよ、お客さん!(←誰だよ 笑)


今年は、好きなアーティストが比較的固まっていたので、土曜日のみの参加。
と思っていたら、日曜日は3人の侍が出るとか!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、けっこうギリギリまで迷いましたが、今年は媛の病院代がかなりの額になってるので
節約モードでいくんだ!と、自分に言い聞かせ諦めました(涙)

さて、
今年は、「ライブって行ったことないんです!」という花ちゃんと一緒です。
到着して、まずはビールと言うことでビールを買って中に入ります。
けっこう早めに入ったので、長かったですが、お喋りしてると徐々に椅子が埋まっていきました。
花ちゃんは、大丈夫かなぁ、ついて行けるかなぁと心配していて、
そこがちょっと可愛らしい(*^-^*)

さて、ステージですが、まずは木村カエラ登場。
私は先程のビールも効いてきて、ちょっと中座しました(^^;)

その後、Kさん、シカオちゃん、AIさん、堅ちゃん&小田和正さん、ウルフルズと、
サクサク進みましたが、いやー、Kさんにはビックリです。
顔写真の団扇を持ったおばさま方が、けっこう居たのでまさかと注目していたんですが、
おばさま方が堕ちるの分かりますーーーーーー。
平井堅ちゃんの大ファンだとかで、ちょっと歌は被る感じですが、
性格が素直で可愛らしい(感じ)でしたーーーー。
MCもちょっとたどたどしいながらも、しっかりと日本語でお喋りしてましたよ。
あれは、見たらちょっとファンになりそうです(笑)

シカオちゃんは、「今年は明るくいきます」と言った舌の根も乾かないうちに、
何だかシットリムード。
それも、アコギ1本とストリングス数名ですよΣ( ̄□ ̄;)
まさか、ファミシュガ解散ですか???ツアーも一人で回るの?????と
変な心配しちゃいました(ツアーはちゃんとファミシュガ付く模様です、一安心)。
今年10周年と言うことで、あぁいったスタイルで数カ所ライブハウス回るらしいです。
(因みにしょうは、チケット取れませんでした、一人シュガーの方は 涙)
しかし、シカオちゃん黄金の付きで歌詞とちるのはちと不味い感じでしたね(^_^;)

AIさんのライブは始めてみましたけど、歌ってる時とMCの時の落差が激しすぎですって!
歌ってる時はアーティスト!って感じで凄いんですが、
MCの時は、おばちゃんモード突入ですよ。
HITしたバラードの他にも、HIPHOPもあったりして、楽しめる内容でした。
彼女の曲もメッセージ性が高いので、じっくり聞いてみたいかも。

堅ちゃんのステージ、久々に見ましたが、やっぱり歌は劇ウマですね!
のっけから、「実はこの所精神状態が良くなくて、今日も歌えるか心配だったんです」って!
繊細な感じはしてましたけど、そう言うのをさらけてしまうのもまた、彼の魅力。
その後は、しっかり聞かせてくれました。
さらに、シークレットゲストと言うことで、小田和正さん登場!
二人の声で歌われたら、そりゃぁ、ねぇ(^o^;)
良い物聞かせていただきました!
FESならではの物ですよね。
MCも、小田和正さんの毒舌振りと、堅ちゃんの毒の吐き振りが良い感じでしたし♪
しかし、小田さんの声ってほんとうに不思議ですね。
あの歳で(失礼!)あの透明感のある声。。。

トリは、今年もウルフルズです。
待ってました!って感じ♪
今年のツアーは、予算委員会通過しなかったので(笑)、
飢えてる感じでしたよ、ラジオも終わってしまったしね。
去年の強気なMCとはうってかわって、今年は弱気なMCでしたよ。
「レギュラーも持ってないのに、出やがってって思われてへんかなとか、心配してた」なんて(^^;
しかし、不惑の歳にならんとしているのに、あの衣装は凄い!!
お尻の割れ目が見えるあたりにハートマークで穴空いてるんですよ!
ライダーススーツみたいな白い衣装でしたけどね。
(他のFESでは、客ドン引きだったと幕間のインタビューで語ってました 笑)
それでも、盛り上げるのは相変わらず、ガンガン行ってくれます。
イヤー楽しかった!

実は、しょう達の前の二人連れ、始まりからガンガンビール呑んでたんですが
堅ちゃんの時くらいから、席にいなくなってて密かに「大丈夫かなぁ?」と
花ちゃんと言っていたんですよね(^_^;)
しかし、ウルフルズの最中に復活してきました。
根性か、計っていたのか・・・?

まぁ、最後にウルフルズに盛り上げて貰い、どっかん!と騒いで踊って
楽しめました〜〜〜〜♪
来年も、行けると良いな(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻布十番納涼祭媛が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。