SSブログ

山崎まさよし“HAND MY ADDRESS 2006” 松山公演 [音楽は心地よく♪]

今年の音楽の〆は、こちら!!!
山崎まさよし“HAND MY ADDRESS 2006”の、松山公演でっす!!


最近、しょうの中ではスキマスイッチブーム (^_^;)
アルバム出たばかりだし(オリコン初登場3位でしたけど、、、残念)、
そのアルバムもとっても良かったし!!
そのキャンペーンで露出も高いし!と言うことで、どーもスキマモード・・・
しまいには、飛行機の中の機内番組もスキマスイッチ特集で
こんなモノをやってるしΣ( ̄□ ̄;)
いかん、いかん!と、2週間前から山崎まさよしモードにしていたのに、
飛行機内で一気に引き戻されたり 笑

そんなこんなで松山到着〜。
だーりんとの久々のライブと言うことで、それも楽しみ。
いつもの松山市民会館で、席は一番後ろですが会場自体が小さいのであまり気にならず。
やっぱり、あまり大きな会場よりこれくらいのこぢんまりした会場が良いなぁ・・・
まぁ、小さい会場はチケットが取れにくくなるという難点がありますが(^_^;)
会場にはいると、最近では珍しく(10周年アリーナライブでは大がかりなセットだったけど)、
セットが組んでありましたよ、しかも”誰かのお部屋風”。
あら、と思っていたら、オープニングから違う感じ!
いきなり、アニキ達(江川ゲンタさん、中村キタローさん)二人が飛び出して(転がり出て?)
Σ( ̄□ ̄ )何々???となってるうちに始まってましたよ。

なんだか、最近OneKnightStandTourが多かったので、バンド形式って言うだけで
こっちはワクワクです(^-^)
やっぱりドラムとベースがあると乗りが良いなぁと♪
今回、やっぱり3人が舞台上にいるので掛け合いが面白かったです。
ソファなんかもあって、そこで和んでる風になってMCやりながら、曲になだれ込むっていう
構成だったんでしょうけど、あれは和み過ぎやろ!って 苦笑
ご当地ネタと言うことで、母恵夢が出てきたんですが、
「母の恵みと言ったら、母乳やろ!!!」という強引な展開に。
まさやん、やたらに母乳にこだわっていましたね 爆笑
しかも、その時の曲が”お家へ帰ろう♪”(某食品メーカーCM曲だったモノ)だったのですが、
MCで盛り上がりすぎて歌い出しが分からなくなり、その後のサビ部分が
母乳になってしまうほど、、、、
会場内爆笑!!

その他にも色々仕掛けがありましたよ♪
お部屋風セットと言うこともあってか、引越祝いという設定で
引越祝いにはもっと人数がいないと!と、アニキ二人いきなり客席に乱入!!
数人をピックアップして、舞台へ!! (かなーり羨ましかった^_^;)
そこで、”中華料理♪”熱唱。
ポラを撮ったり、ズラをかぶせたりとやりたい放題。
サプライズって感じでしたねぇ。

そのあとにも”二人でParisに行こう♪”の後、外人風鼻を付けた
まさやんとゲンコちゃん事、ゲンタアニキの寸劇もあり。
「もぅ、妬けちゃうわ!」という、ゲンコちゃんの台詞から
”パンを焼く♪”に突入〜!
なんだか、久しぶりに早口言葉やった気がしましたー。

そんなこんなであっという間の2時間半ちょっと。
盛りだくさんでしたねぇ(^-^)
3人でのMCは、あぁ、まさやんも上手くなったなぁと思ったんですが、
一人きりでのMCは相変わらずのグズグズ振り 笑
まぁ、コレが彼の良さですしね♪
帰り道の気分は、スッカリ山崎まさよし一色モードへシフト(^^;)

そうそう、今回の公演では彼の出世曲”One More Time, One More Chance♪”も、
”ヤサ男の夢〜昼休み♪”のメドレーも無しで、マンネリからの脱却か?と
ちょっとしょうとしては、残念でした。
特に、
”ヤサ男の夢〜昼休み♪”での手拍子はやりたかったなぁ(好きなんですよね、あのリズム)。
で、この公演で今年の音楽ライブは打ち止めですー。
今年も沢山ライブ行ったなー。
来年も沢山チケットあたりますように!!

で、音楽で心を満たしたら、こちらでも〜


「母にゃんも、父にゃんも二人で遊んできてズルイのにゃ!!」
山にゃんともしっかり遊んできましたー。
今回、ライブが主な目的だったので(だーりん、ごめん)、1泊とかなり短い滞在でした。
松山行き、次は1月1日でーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。