SSブログ

スキマスイッチ ファンクラブ限定イベントV.I.P [音楽は心地よく♪]

抽選に当たったときから、ずーーーーーっと楽しみにしてました!!
その日が来たのですー♪

いい年して、追っかけてるよなぁと自分に呆れつつ(^_^;)
スキマスイッチのファンクラブに加入して、早3年(長っ!)。
特に期待してはなかったんですよね、ファンクラブイベント。
○○と一緒に、△△へ!!みたいなモノはあまり興味がないし、、、
等と思っていましたが、ライブとなったら見に行かないわけにはいきません!
場所は、お台場のZEPP TOKYOでした。
しょうは、初めての会場です。

丁度だーりんが久々に来てくれると言うことだったので、
羽田で出迎えて、ホテルにチェックイン後会場に向かいました。
本当だったらさっさと会場前に並んで居る所なんでしょうが、
しょうが当選したのは2F席(^_^;)
彼らの単独公演を始めて見たのはSHIBUYA AXの1Fだったので、
「あら、今度は2Fなんだわ」とちょっと残念でしたが、席が一番前だったので
結構よく見えましたよー。
しかし、会場前の混雑は凄かったですよΣ( ̄□ ̄;)


コレですもん・・・・
しょうは席が決まっているからのんびり行きましたけど、この時すでに
1Fの人々は整理番号順に中に入っていってました。

中にはいるとまずはドリンクを交換して、席へ。
しょうはウォッカソーダを貰いました。
うー、空きっ腹に効きます!

さて、ライブの内容です。
楽しかったですー(^o^)
もう、ファンクラブイベント最高!!って感じで 笑
アルバムが出たばかりだし、ツアー直前だしやっぱり新しい曲中心?
と思っていましたが、なんのなんの!
スキマファンのための選曲!って言う感じで、渋めの選曲でしたよ。
バンドも付けず、二人だけのステージ。
舞台には、ソファーや冷蔵庫もあったりして。
(冷蔵庫は最後サインとか落書きして、後々抽選でプレゼントだそうです)
冷蔵庫の中身を投げるわ、「トークイベントか???」って程喋るわ、
(喋りすぎると、スタッフが合図として舞台上の派トランプを回す演出も)
頬の筋肉が、筋肉痛になりそうなくらい笑ってました。

しかし、スキマの二人はトークが上手くなりましたねぇ。
最初の頃のあの、盛り上がらなさに受けていたトークとはうってかわって!
まぁ、ファンクラブ会員限定のイベントなのでその辺楽な部分もあるとは思いますが、
それでも、あんなに盛り上がったトークは今までにない感じでした。
会場も、やはりそこは年会費払ってでも!と言うファンばかりが集まっていますから
いつものツアーでは、コール&レスポンスな部分もいきなりハモる! 爆笑
ツアーでもえんぴつケシゴムやらないかなぁ〜。
あの一体感好きなんですよねぇ(*^-^*)

他にも、ワインレッドの心♪、Answer♪のカバーをやってくれたり、
「コレはねぇ、絶対ココで歌いたいんですよっ!!」という前置きで、
粉雪をカバーしてましたよ!!Σ( ̄□ ̄;)
何でも同期デビューで仲も良いらしいのですが、スター的には
「奴らにだけは負けるわけにはいかない!」という存在のようです。
ファンの欲目ですが、レミオロメンの歌う粉雪より高音部分がキレイ伸びていて、
”キレイな”粉雪でしたー。
去年は聞き過ぎ(特にゲレンデで流れすぎ)で、拒否反応起こして多極だったんですが 笑
改めて聞くと良い曲なんですねぇ。
「レミオロメンには、先に武道館やられたり、、、」とスキマの二人は言ってましたが、
出来れば、武道館は、、、、、
しょうはどうも苦手です、あの会場(^_^;;;)

他にも笑えるエピソード、へー!という場面が沢山あってお腹一杯でしたー。
かなーり長いライブで、即興でキレイだを歌ったり(リハーサルも練習もなかった模様)
本当に楽しい2時間40分でした。
そうそう、あと、ジャイアン社長が2F席にいたほか、オーガスタの先輩方も
数名目撃しましたよ(しょうが確認したのはCOILの二人。あと杏子姉さんも居たかも)

会場を後にすると、だーりんが「おそーい」と言いつつ待っていてくれたのですが、
他にも同じように寒い中待っている人垣が!!
皆様お疲れ様です(^^;;;

さ、次は2月のツアーです。
スキマのツアーは今回、大宮(2月7日)と、松山(2月23日)と2回♪
そっちも、楽しみでーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。