SSブログ

2回目「鉄コン筋クリート」そしてタイ料理 [大好き映画♪]

『鉄コン筋クリート』を、まおさんに勧めたら、
「じゃぁ、見に行こうかな」というので、またしても行ってきました(^_^;)
今度は、渋谷クロスタワーに移った、渋谷東急
18:55開始の回に行って参りました(^o^)/

劇場の渋谷東急ですが、今は工事中の元・渋谷東急文化会館にあった劇場。
クロスタワーに後づけで作られた割には、広いし
座席の作りも前後を気にしなくても良い感じになっていて○な感じでした。
さて、今回は2回目と言うことで前回見逃した部分などを見てみよう〜と
思っていたのですが、映画で1度、原作を何度も(笑)読んでいたので、
その差が見えたような気がしました。
やっぱり、原作の方が男性向きな気がしますねぇ。
残酷なシーンが多いかなぁ。
それでも、映画もかなり良いです。
特にシロの想像の世界や、イタチとクロのやりとりのシーンが、
原作には無いだけに、良いなぁと思いますねぇ。

で、映画の最中にはビールを頂いてましたが、お腹も空いたところで、
クロスタワー近くのチャオタイ(渋谷東口店)へ。
ココは、ランチは何度か来ていましたが、ディナーは初めて。


まずはビールで乾杯から。


ゴイクンは外せませんよね。
スイートチリソースがとっても合う!


青パパイヤのサラダ。
同行したぽち氏、前にゲウチャイの青パパイヤのサラダがトラウマになってるとかで
手を出しませんでしたが、ココのはかなりマイルド。
んまかった〜。


タイ風オムレツは、優しいお味。


豚の串焼き。
カレー風味のソースが掛かってますが、それプラスさいの目に切った野菜のソース(?)を
付けていただきます。
野菜の歯触りがアクセントになっていて、美味♪


空芯菜の炒め物〜。
しょうは、コレが大好きなのですー。
中華でも、ベトナミーズでも、タイ料理でも。
大蒜ばっちり、唐辛子もばっちりでうまうまでした。


春雨のスパイシーラーメン。
これ旨かったですよー。
見た目ほどは辛くありません。
春雨だし、かなりヘルシーなんではないかと思います。


蟹の炒飯。
辛さ一休み、と言ったところでしょうか 笑


最後にパッタイを注文。
いやー、食べた食べた。
映画のはなしを中心に、色々とお喋りをして美味しいタイ料理を頂く!
気持も、お腹もいっぱいです(^o^)
ご馳走様でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。