SSブログ

デザインフェスタ vol.25 [その他]

去年から行っているデザインフェスタ
今回で3回目ですが、行ってきましたよー。
んで、今までの経験から今回ちょっと今までと違う動きで回ってきました。


入り口は、なかなかの混雑振り。
11時の待ち合わせに遅れたしょう (^_^:
開場前は並んでいたそうですよ。
で、毎年長蛇の列に並んでいたので、先にお食事を済ませることにして、
レストランフロアに。。。


こんなのとか、


こんなのとか、


こんな感じで色んな屋台が出ております。
これだけでも凄く楽しみなんですよね、毎回。
何時も、長蛇の列に並んで買っていたのですが、今回はガラガラ。
すぐに注文できました。


しょうが選んだのが、コチラのお店が出している屋台で
チキンのグリルとフレンチポテト、キッシュロレーヌ、ホウレン草のキッシュ。
それと、赤ワイン♪
く〜、赤ワインにキッシュが合います。
ココのキッシュ、台がパイ生地ではなくタルトっぽい感じです。
パイ生地はサクサク美味しいけれど、食べ過ぎると後で胃もたれしますが、
コレならその心配はなさそう。
いつものキッシュとは違うけれど、なかなか美味しく頂きました♪
グリルチキンはハーブがばっちり効いていて(タイムかな?)、
フレンチフライには胡椒がばっちり♪
胡椒、山椒マニアのしょうには嬉しい味でした。
お店の方にも行ってみたいかも〜。
他にもクレープなんかもありました。
何時もあまりにも並んでいて、諦めていたんですが、食べられて満足〜。


他の人が買ってきたお食事達もご紹介。
コチラはケバブですね。
コチラもジューシーな感じで、美味しそう。


餃子もうまうまです。
そんな感じで酒盛りをしてると、周りがだんだん混んできました。

その後暫く散策して、目星を付けたり、迷ったりしながら
買うものを吟味していきます。
今回、しょうはちょっとお高めのモノを買う予定だったので、
無駄遣いは厳禁です 笑
そんなこんなで歩き回ってると、喉も渇くし疲れてくるので休憩です。


レストランフロアじゃないですが、スナックや甘味を頂けるところがあります。


会場では、「あ、かき氷がある!」と言って飛びついたモノなのですが、
帰宅して検索掛けてみると、今アキバで流行りつつあるものだそうで、、、
雪花氷といって、台湾には昔からあるモノのようです(そうなの?>いもうと)。
確かにかき氷上なのですが、フワっと柔らかくてマンゴーソースがまた合う。
氷も部分自体に優しい味が付いていて、美味しいのですー。
アキバにも食べに行こうかしら、、、、
#雪花氷の下に見えているのは、ちくわぶで配っていた団扇です。
 今回は購入は無しでしたが、普通に配っておりました>団扇

その後もぐるっと回り、最終的に買う予定のモノを決めてかかります。
で、実際買うまでにもう一回休憩と言うことで、300円barへ。。。
そこで、しょうはモスコウ・ミュールを注文しました。
お兄さん、最初にウォッカを入れました。
ジンジャーエールと、ライムジュースを垂らし、実際にライムもちょっと搾ってくれます。
できあがりの量が少ないなぁと思ったら!!!
後から大量にウォッカ足してますよ!!
さっき最初に入れてたじゃん!お兄さーん!!Σ( ̄□ ̄;)
飲んでみると矢っ張り物凄く濃い!!
そりゃそうですよね、きっと2倍量のお酒が入ってますよ、きっと、、、
いやぁ、吃驚です。
今回は薄めのアルコールが欲しかったからモスコウにしたのに _| ̄|○

さて、気を取り直して、買う予定だったモノをサクサクと購入していきます。
しょうの戦利品を一挙公開〜♪


和柄のシャツです。
最初は着物生地を再利用したアロハシャツを購入したいと思っていたのですが、
なかなか気に入ったモノがなく、コチラのモノの方が
リーズナブルで、ちょっと面白い裁断をしてあるので購入してみました。
両親には不評でしたが、、、


表側


裏側です。
コレが、良いのですよね。
夜桜(三日月)という題でした。
コレは、コチラのお店のモノです。
前回のデザフェスで買いたい!と思ったのですが、予算不足で購入できなかったのです。
今回はコレと、シャツが1枚は欲しいと思って行くのを決めたほどです。
他にも鳥獣戯画や、竹、牡丹など純和風で、しかも上品ながらが多いのが特徴。
ちょっとお高いですが、1点1点手書きであることを考えると納得です。
あぁ、他の柄も揃えたくなります 笑


和柄の小物を3点ほど。
リボンベルト、バレッタ、チョークバックです。
これらはコチラのお店で購入です。

今回何だか和柄だらけのチョイスになりましたが、
出店も和柄物を扱ってるところが多かったように感じました。
とくに、着物柄のハンチングがいくつかありましたよ。
被ってる方もよく見かけましたし。
欲しかったけれど、帽子はあまりかぶらないので、
今回は無駄遣い厳禁と自分で決めていたし、止めました。
和装も流行っているようですしね。
ブームになりつつあるのかも知れません。

兎に角、お腹も、物欲も満たされて楽しかったですー。
懐だけは寂しくなりましたけど(^_^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

いもうと

リクエストどおり登場(笑)

そらきっと、練乳が混ぜ込んである氷を削った綿綿冰(ミェンミェンビン)でしょう!
こっちでは煮たピーナッツとかアズキ(甘くないヤツ)とか乗っけて食べまっせぇ。
by いもうと (2007-05-28 02:58) 

しょう

おぉ、召還魔法が効いたらしい!
さんくす!いもうと!!

やっぱりあのまろやかな感じは、練乳なのねぇ φ(._. )メモメモ
台湾のカキ氷は上に色んな具を載せてるって聞いた事あるけど、
煮たピーナッツかぁ、ボリュームありそう!
今日本ではアキバ発のおでん缶とか、ラーメン缶とかがでてて、
その流れに乗ろうとしているようですわよ>雪花氷
会場では、ミルク、チョコ、苺、マンゴーの4種類でしたわ。
アキバなんかじゃなくて、やっぱり本場で食べたいねー ジュルッ
by しょう (2007-05-28 13:32) 

fuku

チェックするのが遅くなってしまいました(汗)

入場してすぐランチに行ったのは正解かも。
お昼近くなると、どこも長蛇の列で席探すの大変だったもんね。

今回は和モノ中心のお買い上げだったんだ。
あのTシャツ買うのかなって思ってました。
やっぱりステキ(*^^*)
私も金魚欲しくなっちゃったなぁ・・・

是非今度着たところ見せてね♪
by fuku (2007-06-01 17:06) 

しょう

>fukuちゃん、コメントありがとー
今回は、開場時間に待ち合わせて(私は遅れたけど。。)、
そのままフードエリアに直行しました 笑
がらがらで、屋台を選び放題でしたよ!

和物は流行ってるのかも知れないですねぇ。
最近は和服姿の若い人も増えたし(着こなしが?の人もいるけど)、
小物で持つ人も増えたと思う。
夏に金魚柄は定番だしね(^-^)v
私が買ったのは、鯉柄なんだけど(金魚柄の方がちょっと高かったので)、
やっぱり、金魚柄のシャツも欲しいなぁと、
物欲が絶えませんわ!
by しょう (2007-06-03 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。