SSブログ

ローズ・セラピー at zaboo [麗しの美容道〜]

この所、ニャンゲル係数の上昇によって前ほど頻繁にいけなくなっていた、
マッサージやら、ヘッドスパやらなんですが、
六本木温泉 zabooで、ローズ・セラピーキャンペーンをやってる!
(5月31日までのキャンペーンなので、もうすぐ終わっちゃうんですが)
という事で、久々に予約して行ってきました♪

内容は、ヘッドマッサージ(アロマオイルがローズだそうです)+パウダーリフレが30分ずつと、
ローズヒップドリンクを、術後にサービス(レストランでになりますが)で、入館料込み\9800-。
まぁ、すっごいお得!ってほどではありませんが、しょうの欲しいものがそっくり入ってる感じでしたので、
飛びついちゃいました♪
久々にSPAに行くって言うのもあって、気分上々(^o^)

で、話はちょっと変わりますが、あまりに運動不足、ジムに行くにも色々面倒、
そして最近は残業があまりない!
ということで、手っ取り早い解消法としてウォーキングat帰り道をやってます。
ほぼ毎日3kmくらいはてくてく歩いていると言うのをやってるんですね。
気持ちよく歩ける季節ですしね。
無理の無い程度に歩いております。

ので、渋谷からzabooまで歩きましたさ。
キョリ測βで測ったら、
会社からは2.6kmほど。
なら、20分ちょっとでつくなぁという事で歩き出しましたが、
その道のりは坂道の連続なんですよね(^_^;
良い運動になりました _| ̄|○
そんなこんなで汗をジンワリかきながら歩いていると・・・


何時も会社からバスで向かうので、あまり見た事がなかったですが、
こんな看板も出てるんですね 笑



ほー、と思いながらカメラを構えるわたくし 笑


エントランスまで来ました!
ふー、思ったより運動量があるような、、、
でも、これからすぐ汗流せるんだし、こういう習慣ができれば良いんだけどなぁ、、、

さて、まずは予約の確認をして、予約チケットをフロントで受け取り、
何はなくともあの黒い温泉へ。
1時間ほど、お湯とサウナで温まります。
うーんこれだけでも、コリがほぐれて行く感じがします。
予約時間ちょっと前に2Fに上がり、奥の施術室へと案内されます。
アロマの香りが漂い、薄暗い照明で、話し声も静かな感じ。
もうそれだけでリラーックス♪
席へ案内されて、オットマンに足を乗せて、リクライニングを倒されて
温かいオイルを頭皮へ、、、、
かなり凝ってる自覚があったので、強めでお願いしましたが、
それでも十分寝られるほどに気持ちが良い~ ウットリ
一回頭皮のマッサージをしっかりやってもらうと、頭皮って凝っていたんだなぁと
実感できるんですよね。
しょうの頭皮はかなりガチガチになっていて、マジでハゲる!Σ(|||▽||| )と、心配していましたが、
やっぱり、プロに解してもらうとかなり柔らかくなりました♪
(続けないと駄目なんですけどね^_^;;;)
頭皮、首、肩と解してもらい、その頃には半分夢うつつ。
そのときのオイルは、確かにローズの香りがしますがそれほど強くは無いので、
万人受けする感じになって増したねぇ。
ローズは美容効果と、精神的な幸福感を与える効果があるようですし、
定番メニューにならないかなぁ~。

さて、頭を解した後はリフレです。
パウダーでしたが、これが痛い!
強めトお願いしたのはしょうですが、それでもゴリゴリとかなーり色んなものがたまってる感じでしたねぇ。
最後にアドバイスいただきましたが、お風呂の中でも自分で解してるし、最近はオイルでマッサージもしてるんだけどなぁ。
やっぱり、人にやってもらうって言うのが気持ち良いんですよね。
最後に室温のお湯(白湯)を頂き、アドバイスなどを聞いて終了。
1時間でしたけど、気持ちよかったー。
はぁ、さっぱり!
で、体がさっぱりしたら、胃を満たします 笑


ローズヒップドリンクが付くという事でしたので、
麻布へ向かいます。
ちょっと見、ビールっぽくも見えますね。


しょうは、ローズヒップソーダを選んだので、泡なんか本当にビールっぽい。
でもノンアルコールです。
汗をかいて、マッサージを受けた身体に染み入る酸味。
ちょっと甘いかなぁ。
でも、炭酸のお陰かぐいぐいいけました。


酸味のあるものが続きますが、トマトのポン酢がけサラダ。
ポン酢はジュレになっていて、ちょっとおしゃれ。
でも~、一人でトマト1個分はちょっと多い気が、、、


前回来た時も頂いた胡麻だれそば。
シコシコと腰があって、美味しいのです。


どーん!って感じですよね?(一人だからだけど)
桜エビのかき揚げ。
まぁ、お値段からして干してある桜エビだという事は、承知出来るんですが、
多い、多すぎる!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
頑張って食べましたが、1.5個でギブアップ。
ごめんなさい、食材の神様、残しちゃいました _| ̄|○
ふわっとかりっが、混在していて美味しいのですが、
真ん中ボリュームありすぎ、、、
お勧めメニューとなってましたが、可も無く不可も無くなお味。
いやぁ、食べ過ぎましたね。
これじゃぁ、zabooまで歩いた分以上に摂取している・・・
#本当はマッサージ直後はお食事しない方が良いんですけどね。
 でも、この時点で21:00超えていたので、、、

お食事後は、リラックスルームで30分の食休み。
静かで、本当にゆーったり気分を味わえました。
その後、バーデゾーンへ。
zabooのバーデゾーンは90分で500円なんですが、
今日は空いてるからフリーでどーじょーといわれました。
そういえば人がいるようですが、込み合ってないですね。
やっぱり平日が良いのかも。


バーデゾーンにある、足湯ではローズキャンペーンで、花が浮いています。
が、黒湯に花って、、、
暗いからあまり良く見えませんでしたけどね。
一生懸命撮影しました 笑

その後はバーデゾーンで一汗かいて、最後に頭を洗ってサウナで温まって終了。
本当にさっぱり、すっきり、リラックスできましたー。
チェックアウトが23:48。
歩いて帰れるから出来る事なんですけどね。
ギリギリまで楽しみました♪
さ、明日からもがんばろー!!

~~~~~おまけ

六本木通りを歩いていたら見つけました。
かなり色づいてますね。
明日は雨っぽいので、明日の方が似合うかも。


本当にキレイ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。