SSブログ

『憑神』 [大好き映画♪]

鰻から戻って向かった先は、いつもの衣山シネマサンシャイン
「今日は2連ちゃんだな」というだーりん。
さ、じゃぁなにを見ましょうか?
と言うことで選んだのがこちら。

浅田次郎さんの原作だそうで、読みたいなぁと思っていたのですが、
「やはりこれは、映画を見てからが得策であろう」
と言うことで、待っていたのです 笑

出世を望んでお稲荷様に手を合わせたら、そこは貧乏神、疫病神、死神のお稲荷だった、、、
そんなお話です。
そういえば、
『春の雪』を見たときに、かなり_| ̄|○ となったんだったなぁと思いながら、
見ておりましたが 笑
でも、脇を固める人々がかなり良かったです。
そっちの方で楽しませていただきました。
佐藤隆太さんは、現代劇の時の方が魅力があったなぁ、、、

9月から新橋演舞場での舞台版も始まるんですよね。
うーん、コレを見たら舞台版も見たくなっちゃいますが、
新橋演舞場だと、高いんですよねぇ(T_T)
コング桑田さんが、疫病神役。
くぅぅぅぅぅぅぅ、見たぁい!!

鑑賞後は早速本屋さんで原作購入しました。
帰りの飛行機で読むんだぁ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。