SSブログ

AWkitchin at 中目黒 [ぐるめな気分]

今日は何としても、早く会社を上がらなければ!
でも、入社2日目だし残るような仕事もあるわけないよな♪
なんて気楽に構えていたら、いきなりトラブル(T_T)
そして、その対策会議にも出なければならず、、、
で、それが終わったのが20:30 _| ̄|○
普段なら諦めますが、今回は最後まで粘りましたよ。
だって、由佳隊長主催のグルメの会!
しかも、新丸ビルのお店でもとーっても美味しかったこちらでの会だもの!

対策会議が終わって、退社して電話を掛けたら
「微妙だけど、まだ大丈夫そうだから来れば?」とのことで、
歩いていこうと思って出力していた地図をタクシーの運転手さんに渡して、
向かって貰いました!!
#この時たまたまMKタクシーを拾ったんですが、いやぁ、運転手さん感じが良かった!


まずは、スパークリングワインを一杯!

到着すると、既に終盤にさしかかっている様子でしたが、
お料理は進めていただきました(^^;
お腹も空いていたし、と思っていたら!


取っておいていただいてました!!(T_T)
こちらトウモロコシのビシソワーズ。
生でも食べられるトウモロコシが流通しておりますが、
それみたいに甘いの!
甘いと言っても自然な甘さで、本当に美味しい♪
あぁ、夏の味。


勿論自家製パンも。
この時既に皆さんかなりの数のパンを平らげていた様子。
それというのも、


じゃーん!
バーニャカウダですよ。
コレはしょうの為の一人分のバーニャカウダです。
すごーい贅沢じゃないですかー!
遅れてきたのに、こんな待遇で良いのかしら???


皆さんがパンが進んだ理由はこのソースのせい。
コレがまた絶品なのですよね。
しょうは、一人分だったこともあり”2度付け、3度付けOK”って感じで、
野菜に付けまくって、食べきりました!
コレは本当に白ワインに合う!
しょう一人、グラスワインを次々変えて頂いておりました。
だって、他の皆さんは既に赤ワインだったんですもの 笑


由佳隊長宛の、テーブルカード。
手作りですよぉ。
由佳隊長の常連さん振りが伺えますね 笑
それの恩恵を受けている私たち、ありがたい!


パスタが二つ続きました。
こちらは、ペンネに煮たパスタで表面が細かく波打っています。
どの素材もしっかりした味なのに、ちゃんとバランスも取れている。
とーっても美味しいのですよぉ。


トマト味のパスタ。
手打ちだったかしら???
モチモチした食感が、本当に幸せ。
しょうは、ソースをパンでさらって頂きました 笑
だって、ソースも勿体ないくらい美味しいのですもの♪

パスタが終わった後、デザートの前にしょうは赤ワイン、
由佳隊長は、リモンチェッロと、
「あのぉ、ほら、こう言うのでこうやって注いでくれたの、アレなんだっけ?」
と言う注文 笑
で出てきたのが、こちら!!


えーっと、カルバドスだったかしら?
瓶の蓋を開けた途端、リンゴの香りが広がって、物凄く良い香りに満たされます。
でも、お味は男性的でキリッとした辛口です。
香りに誘われて飲み過ぎ注意なアルコール度数。
こちらと、自家製リモンチェッロはみんなで回し飲み(^o^)


これは、デザートを作ってくれているの図なのです 笑
何をしているかというと、桃のお酒に桃の実の賽の目切りを加えた所に、
なんと液体窒素を注ぎ入れて泡立てて居るんです!Σ( ̄□ ̄;)
凄いアイデア!
客席でやると言うところがまた、女心を掴みます♪
素敵な演出ですー。
因みにこの席で、液体窒素が出てきた途端反応したのは、しょうの他一人。
どんなグループやねん!と、突っ込み入りそうな 笑


こちらができあがりの桃のシャーベット。
やさしーぃ口当たりで、口に含んだ途端消えてしまうほど。
味も上品で、たっぷりお食事した後の胃にもすんなり収まる感じが素敵。
はぁ、美味しかったぁ(^o^)


シャーベットの器も素敵。
氷みたいな器で、見た目に涼しげ。

その後、楽しくお喋りしていたらあっという間に11時を回っていました。
みんな電車のあるうちにと言うことで、解散。
いやぁ、充電しましたぁ。
たまにはこうやってちょっと敷居の高い、けれどもちゃんと美味しいお店へ、
頑張っていくのも、日々の生活を頑張っていく活力になりますね♪
他のメンバーや、由佳隊長の幼なじみの方も魅力的な方で、
そう言う人たちとのお喋りは、気持の起爆剤になりますね!
さ、明日からのお仕事もガンバロー(^o^)/
と言う気が、むくむく湧いてきた一時でした。
由佳隊長、本当にいつも美味しいお店をありがとうです!
次回も期待しています!!!

〜〜〜〜おまけ

由佳隊長幼なじみ様からのお土産。
というか、彼女も頂き物だった様子でしたが、
参加者みんなに配ってくださいました。
優しい味のどら焼きで、こちらも美味しかったぁ♪
こちらのどら焼きでした
ご馳走様でした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ryuji_s1

ステキなレストランですね
其れにとても楽しそうですね。

TBさせていただきました
by ryuji_s1 (2007-08-31 16:03) 

しょう

>ryuji_s1さん、初めまして&コメント・トラバありがとうです(^o^)
AWKtchenは、本当にオススメです。
どの季節にいっても旬のお野菜を堪能させてくれるそうですし、
サービスが気が利いていて、心地良い空間です。
機会があれば、是非堪能してみてくださいませ!
by しょう (2007-09-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。