SSブログ

サムローでタイ料理 @麻布十番 [ぐるめな気分]

今日はまるさんと、タイ料理ディナーのお約束♪
#今日はサクッとお仕事終われたので一安心。
約束していた麻布十番は、サムローに向かいます。


かなり早めに上がれたので、一旦お家へ。
にゃんずにご飯を上げて、バッグを軽いものに換えていざ出陣!
サムローの側で、ちょっとお店を探している風の女性発見!
うーん、まるさんかなぁ???と思うも勇気がなくて声を掛けられず 笑
お店に入って待つこと数分。
上がってきた途端に、「やっぱりー」と言うことで件の女性がまるさんでした(^-^)
ちょっと緊張していたけれど、もう、あっという間に猫話に花が咲きます!!
お料理もターンと頂きましたよ♪


ソム・タム・タイ
いわゆる青パパイヤのサラダです。
何だか以前食べたときより辛さがマイルドになっている気が、、、
実はコレの前に生春巻きも注文していたのですが、そちらはお喋りに夢中になってしまい、
写真撮るのを忘れちゃいまして、、、(^_^;
二人して忘れちゃって、でも、それほどあっという間にうち解けた証拠ですかね?


空芯菜のガーリック炒め。
コレも定番ですねぇ。
中華、タイ料理、ベトナム料理なんかの定番メニュー。
でもやっぱりタイ料理屋さんで頂くのが、一番唐辛子が効いてます。


骨付き豚肉のBBQソースだったっけ???
甘辛ですが、見た目ほどのボリュームはありません。
骨がけっこう大きいせいかも。


パッタイ タイ風焼きそば。
麺が太めの米粉の麺です。
和む味ですねぇ。


マナガツオのチリソース
どーん!と言う迫力ですが、二人で平らげてしまいました!
ちょっと食べにくいですが、お味は二重丸♪
しかし、女性二人でよくのこの量を頂きましたね (^^;


マンゴーシロップのココナツムース
むっちりとした食感のムースと、上に掛かった濃厚なマンゴーソースのマリアージュです。
おいち〜ぃ。


タイ料理の後の定番、ココナツアイスクリーム
この量が凄いでしょ? 笑
この日は気温も高くて、何だか2割方溶けちゃってる感じで勿体なかったですが、、、


取り皿も可愛かったので、パチリ。

あっという間の時間でした〜。
お互いblogには載せない様なお話や、ちょっと真面目なお話まで、
延々お喋りしていました。
ちびちびの里親募集のお手伝いをしていただいたので、そのお礼にと言って
お誘いしたのは、しょうの方だったのにしっかり割り勘にしてしまって、、、恥
その上、、、


お土産まで頂いちゃいました!!
なんだか、申し訳ない、、、
次回また、B級グルメやお料理教室なんかも参加したいわ!と言うところで、
お時間となって解散。
とーっても楽しい時間を過ごしました(^o^)
本当にありがとうでした>まるさん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。