SSブログ

東京湾大華火祭 [その他]

今年も行きました、東京湾大華火祭。
我が家は、港区民なので区民優先席の抽選に毎年応募するのですが、、、、


入場直後の風景。
17:00前ですからこんな感じで。
今年は4人分しか当たらず、ぽち氏を誘って行って参りましたよん♪
ぽち氏にお昼くらいから並んで貰ったお陰で、最前列をとることができましたぁ!
感謝、感謝だったのですが、、、、


既に沈没中のぽち氏。
慣れない場所での”待て”の指示は堪えた模様 笑
しかし、炎天下のアスファルトは岩盤浴場もかくや!と言うほどの暖かさ、、、
寝っ転がっていても暑い!!

場所を取って暫くして、両親も到着。


ガメ煮、う巻き、うざく、おむすびと、酒の肴とお酒も到着。
冷えたビール、お酒などで乾杯です。


この日の東京湾はかなりの遊覧船が出ていましたから、
湾内はかなり波が高こうございました。
遊覧船から見た人は、かなり揺れたのでは???
そんなお喋りやら、しょう母はしょうのiPodに入れていた落語鑑賞しながら
花火が上がり出すのを待ちます。


19:00、どーん!と始まりました!
では、その一部をお楽しみ頂いて、、、


たーぁまやー!


かーぁぎや〜ぁ!


ぉお〜ぉ!!(どよめき)
と言っているうちに、華火も終了。
いやぁ、心洗われる一時。
今年は、お酒を飲み過ぎることもなく、ちゃんと人の波に乗って退場しました。


華火終了後の夜景。
CO2排出量のことを考えると単純には美しいとは言えませんが(^^;
でも、夜に遠方の夜景はキレイですねぇ。

この後、田町駅前の焼鳥屋でぽち氏と涼んで、ビール&トイレ。
電車も道も空いた頃、ぽち氏はJRで、しょうは歩きで帰って行きましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。