SSブログ

引越 業者選択痛恨のミス [その他]

本当に失敗したぁ!!と思うのは、
全てが終わってからですねぇ_| ̄|○
という、お話です。
興味ない方はすっ飛ばしてくださいませ。

見積もりを取った時点でけっこう強引な感じで値引きをする営業さんでしたけど、
その前に見積もりしに来た超大手さんのお値段におののいていたので、
「安く上げよう♪」と、小躍りしたことは否めません。
全ての業者がそうだとは言いませんが、やはり引っ越しし慣れてないなら
多少(その時はかなりに感じるんだけど)高くても、大手の方が良いのかなぁと思った次第。

まず、9時開始というのに事前連絡もなくいきなり8:30にどやどやと来て、
いきなり荷物を運び始めたそうです。
しょうは、9:00開始と言うことだったので、彼らが来たときにはまだバスの中。
ビックリしました、既に始まっていて、でもどう見ても降ろす順番を考えて運んでるようには見えない。
若い男性(多分バイト)が多数で、たまに巫山戯合いながら降りていく姿は、
安いとは言えけっこうな金額を支払ったのになと、ちょっとカチンと来る物がありました。
取り壊しが決まっていましたけど、床を引きずって大物を運んだり、
マスキングしていない家内をぶつけることもありました。
新居の前は一方通行でしかも道幅が狭いと言うことで2往復して、
積み残しがないようにしましょうと、営業は言ったけど、
「2台のトラックできたので、1往復です。もうこれ以上はトラックに詰めませんから」と
責任者らしい男の子は言い放ちます_| ̄|○
もうこの時点でかなり呆れていました。

さて、新居に運び込むときも凄い!!!!
食器棚引きずってるし、洗濯機はあちこちぶつけてるΣ( ̄□ ̄;)
「マスキングしてないし、気をつけてもらえませんか」というと、
「すみませーん」と、聞き流してる風。
一番ビックリしたのは階段から巫山戯半分バイト同士で飛びかかりながら、
物凄い音を立てて登ったり降りたりを繰り返したこと_| ̄|○
幸いさほど目立つ傷は付いてないけれど、あの態度はあまり気持ちの良い物ではなかった。
そして、段ボールにちゃんと何処へ持っていって貰うかと書いたのに、
1階の物が2階にとか、調理道具が2階にと言う状態_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
納戸があるので、整理をしてから荷物を仕舞おうと思い、
そこには入れないでくれと言ったのに、


コレだし・・・
しかも、押し入れ風の棚の所に奥にびったり入れてしまうから、
引き出すのが物凄く大変でした。
他にも、


Σ( ̄□ ̄;)なんじゃそりゃ!!!
と言うことが沢山。
部屋に積んだ段ボールも向きもバラバラ。
種類分けもされていないし、軽い物の上に重たい物がドンドン積まれていて、
荷ほどきが大変。
もう絶対あの業者には頼まないと、家族で誓いました(T_T)

しかし、従兄弟が一人手伝ってくれて、積み残した物をピックアップしてくることが出来ました。
本当にありがたいことです。
と言うことで、レンタカーまで借りてきてくれた従兄弟も居たので、
ちょっと気張って麻布十番のエドヤさんで昼食♪


サラダに、


ガーリックトースト


豚のカツレツ
従兄弟は、牡蠣のグラタンを食べてましたけど、大振りの牡蠣が沢山入っていて、
そちらも美味しそうでしたよ。
嫌な思いをしても、気の置けない人たちとホッとする食事が出来ると、
気持ちが晴れますね(^-^)
はぁ、美味しかった!!
お家に帰ったらまたお片付け三昧ですからね、ワインでドーピング 笑

さ、頑張って片付けよーーーーー(^O^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越準備で前乗り引越後の猫ら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。