SSブログ

やっと、やっと開通・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 [その他]

もう、本当に放ったらかしで済みませんです。
「引っ越しします」とかでも掲げておけば良かったと、
猛反省中です。。。

10月7日に自宅引っ越ししました。
何故かというと賃貸マンションの取り壊しが決まったため_| ̄|○
9月連休中に部屋を見て回り、それ以降の休みは荷造り(お芝居も行ったけど)に費やし、
比較的前の家に近い所へお引っ越し。
住宅地の中の築年数がしょうより年寄りの一戸建て(2階)。
猫4匹桶!
と言ってくれたのが、ココだけだったのですが、
まぁ、憧れの一戸建て(借家だけど)と言うことと、
前のマンションと、そう離れていないことが決めてとなり、
引っ越しは済みましたが、
電話と、インタネの線が来ないこと、来ないこと、、、、

電話は最初母に任せていたら、作業途中で止まっており(母が止めていたため)、
再開させようとしたら、NTTにした方が早いとか言うし(営業する気無し?>softbankテレコム)、
開通が2回ほど伸びましたし、もう、家電話要らない???と言う家族会議もしました 笑
so-netは、何だか知らないけど申し込んでから1ヶ月半か借りましたよ( ̄^ ̄)
前のがマンションタイプだったのもあって、コース変更もしたからってのもありますが、
何でこんなに時間が掛かるのでしょうね????>so-netさん
このblogがなければ、J-WAVEのプロバイダにでもしてやろうかと、本気で思いましたよ。
いくら、借家の一戸建てで光通すからって、時間掛かりすぎじゃね???
と、ムカムカしていたらやっと決まったと電話がありましたが、
11月25日と仰る、、、、
なんでそんなに時間掛かってるんですかね?と聞いたところ、
17日になりました。
が、何だか作業員の人の手際がイマイチ、、、
折角予約した美容院もキャンセルしました_| ̄|○
その他にも、お引っ越しがらみは色々ありました(ネタが)。

あぁ、blogお休みしている間に色々ありました。
美味しい物も沢山食べたし、お芝居も観たし、ライブも沢山行きました!
それらはおいおい過去記事として載せていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
取り敢えず、今日の所は復活宣言をば、、、


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴー

おお!そういうワケありだったんですねぇ。

ちょっと心配しておりました^^。
PCって普段ふつーにつながってるものなので、ないと
面倒ですよね~。ちーこい頃はこんなもの『未来の
箱』だったのにね(笑。

またちょくちょくのぞきにまいりまーす。
by ぴー (2007-11-19 19:07) 

しょう

>ぴー様
もう、インターネットは必需品ですね、悔しいけど(^^;
調べ物をするのもインタネが一番楽だし。
また、過去記事から更新していきますので、覗きに来て下さいまし。
by しょう (2007-11-21 22:19) 

まる

こんばんは~。
お引越し大変でしたね。にゃんずも無事に新居へ引越しが済んで良かった良かった!猫は環境が変わると結構ストレスらしいですから…。
引越しも大変ですが、新しい家への電気やらガスやらネットやらの手続きが面倒ですよね…。お疲れ様でした!
…とはいえ、引越し後も荷物解いて片付けて、の作業も大変ですから、無理されないように♪
今度はウチの実家が引越しでただ今荷造り真っ最中。。とにかくモノが多い家なんで来週の日曜に引越しなのにまだ半分も片づけが済んでません。私もお休みをとって手伝いに行ってますが本当に引っ越せるのか不安になってきました…。そして、実家にゃんは年寄りの上身体にガタが来てるので当日は病院に預かってもらうことにしましたが、新しいところになれてくれるかうかも心配…。
by まる (2007-11-26 22:57) 

しょう

>まるさん、コメントありがとうございます!
まるさんのご実家も引越しですものねぇ。
荷物の整理に、ハナちゃんのこともあるし心配は募りますよね!!
でも、やっぱり猫も人間についてるというか人間が居て、
しっかり見て上げられれば、安心してくれますよ(^^)
うちの場合は、レメディ処方してもらったのもあってか、
けっこう大丈夫でした。
我が家も高齢猫ですから、ちょっと心配したんですよね。
まだまだ片付いてない人間を尻目に、すごーくリラックしてる姿を見たら、
一緒に居られて幸せだなぁって、感じますものね(^^)
無事、ご実家の引越しが終わりますように。
by しょう (2007-11-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。