SSブログ

桜 @明治通り [その他]

今年はバタバタしていたせいもあり、特に繰り出してのお花見は予定せず。。。
その代わり、毎日行き帰りの通勤路がお花見でした。



渋谷近辺に勤めだしてから、早5年ほど。
毎年明治通りの桜を眺めて出勤、退勤していますが、
今年は特に予定もなかったので余計心に染みました 笑
「あぁ、蕾が膨らんでるな」
「蕾が色づいてきたな」など、毎年ワクワク見てるのですが、
今年は夜桜と洒落込みました 笑

080328_sakura01.JPG
夜桜と言っても、普通に見に行ったのではなく、
残業の果ての夜桜 爆
それでも今日は満開だからと、なるべく早めに切り上げて(23:00頃ですが)、
明治通り沿いの、マルガメ製麺所へ向かう道すがらの桜を楽しもうという趣向。



080328_sakura02.JPG
明治通りの桜は、広尾〜恵比寿までがソメイヨシノ。
街灯が丁度ライトアップのようになっていて、夜タクシーからの眺めもキレイでした 涙
こちらは、歩道橋からの眺め。
上からもキレイですよねぇ。



080328_sakura03.JPG
下に降りてアップで一枚。
あわーいピンクが良い感じ。
夜という雰囲気が、ちょっと怪しさも含んでいて、
きっと安倍晴明が居たら、桜の精を呼びだすに違いない・・・



080328_sakura04.JPG
やっぱり桜はいつ見てもキレイですね。
ちょっと気が済みました 笑

この後同僚と共におうどんとおでんをつまみに飲んで帰ったのでした。
目の保養と、お腹の保養、両方すませて気持のデトックスが出来た気分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。