SSブログ

映画デート 今回は2本 [大好き映画♪]

仕事に一区切りついて、時間が出来てきたかなと思って再開したのに、
数回更新して、この為体_| ̄|○
頑張って、少しずつでも更新していきますのでご容赦を、、、

さて、渋谷から恵比寿に一駅うつり、赤羽橋から南麻布へ越しただけで、
どーにも映画を見て、歩いて帰ると言うことが出来なくなって久しい(^^;
しかも、仕事は遅く始まり遅く終わる・・・
勢い、映画を見る機会は減っておりますね。
と言うことで、だーりんの所へ行くときには大抵映画デート。
今回は金曜日から、月曜日の朝までという日程だったので2本ほど見てきました。



まずは、『相棒 -劇場版』。
一番最初の2時間ドラマの時からのファンなのです。
我が家は両親が2時間ドラマ好き。
土日は良く一緒に見るのですが、このドラマは本当に脚本が面白いねーと、
我が家もファンに。
シリーズになったときは嬉しかったのを覚えています(^^)
毎週のバージョンになってからは見られなくなってしまいましたが、
特集なんかで再放送してた時は良く見てましたねー。

で、映画版のお話。
映画らしく、豪華な出演者が勢ぞろい。
友情出演で岸谷五朗 さんもでていましたし(そのシーンはなかなか笑える)。
薫ちゃんは、格好良さちょっと上昇。
右京さんは、熱血度ちょっと上昇。
と言う感じで、もともとのドラマよりは二人とも普通の人っぽい感じに仕上がっていました。

内容は社会派な感じは受けますが、ツッコミがちょっと浅いかな。
犯人への感情移入させるほうが若干重きを置いている感じで、
犯行の原因となった悪を糾弾する感じや、そこへのしっぺ返しっぽい事はあまりなく、、、
と言う印象。
うーん、テレビで見慣れてるせいもあってちょっと内容が薄い気も。
映画ならでは!なのは、多分火薬の量ではないかと(^^;
ドラマを知らなくても十分楽しめますよと謳ってはいますが、やっぱり見ていたほうが何倍も楽しい。
人気シリーズですからね、人間関係の部分が瞬時に分かるというのはシリーズ物では
楽しむ為の条件ですから。
しょうとしては、道学先生なんかでよく拝見する六角精児さんが、
今回も結構良いポジションで良い台詞を吐いているのがとっても嬉しかったり。
ロングランでかなりヒットしているようで、主演二人は色んな所へ引っ張りだこですね。
しょうは近々薫ちゃんの出る舞台鑑賞の予定もあり、ちょっと楽しみです。

2本目は『ナルニア物語 カスピアン王子の角笛』
前回の4人兄弟が今回も主役。
その中でもキーな存在だった次女のルーシーが、本当に大きくなったなぁ(笑)と言う印象が強いです。
今回も彼女は無垢な存在として変わりはないですが、スポットが上の二人に行ってる印象がありますねぇ。
まぁ、次回から上の二人は出番がないようですし、題名のカスピアン王子と反目するピーターと、
あわーい恋をするスーザンと、やはり注目すべきなのでしょう。
今回は魔法と戦うと言うよりは、人間同士で戦うというものなので、
やっぱりドロドロした部分あり。
人間て汚いなぁ、と思ってしまいますね。
次回のお話も楽しみ。

実はこのシリーズ原作を読みたいなと思っているのですが、
どうも思いっきり子供向けのモノしかない模様・・・
ハリー・ポッターシリーズは特異な存在なんですかな???

=====今日の愛ちゃん
しょう母によると、病院から帰ってくるとお水もご飯ももりもりだとか。
その後は食べないようですが、全く口にしないよりは全然良い!
少しずつ食べて、しっかり力を復活させて欲しいぞぉ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。