SSブログ

1年経ちました [大事な家の子(=^.^=)]

愛ちんがひぃちゃんの所へ行って、1年が経ちました。
先週の日曜日が1周忌でしたが、やっぱり記事が書けませんでした(^_^;
どうしても、記事を書こうとすると、後悔と、泣き言になってしまって、、、

実際の生活は、普通に過ごしております。
美味しいものを食べたり飲んだり、お芝居にライブにしっかりと
楽しい思いはしております。
今日はちと区切りをつけるためにつらつらと、書いてみたいと思います。愛は、具合が悪くなってからほぼ毎日病院へ行って、
補液と、温灸、マッサージなどを受けていました。
一進一退ではあったけど、ガリガリに痩せることもなく、
少しずつでも良くなってるような気がしていたんですよね。

20090628_ai1.JPG
旅立つ数日前でさえ、病院の行き帰りはこうやって、
自転車のかごから、お顔を出してお外見物。

20090628_ai2.JPG
興味を引くものがあると、こっちを見たり、

20090628_ai3.JPG
あっちを見たりと、元気なように見えたんですよね。。。。

最後の通院の時に、朝、母に病院に連れて行ってもらい、
ランチの時に会社を抜け出して、しょうが迎えに行ったら、
「もう、その時が近づいていますから、病院に連れてくるのは可哀想だと思います」と言われました。
そんなときでも、自転車のかごからお顔を出して、お外を見て、
お家についたら、籠から飛び降りてみたり。。。
先生が仰ったことは、何かの間違いで、愛はこれからぐんぐん良くなるんじゃないかと
思うほど。。。
愛を迎えたら、会社に戻るつもりだったので、
カメラやら、化粧ポーチやらの道具はすべて会社。。。
お家についたら、やっぱり愛はぐったりしていて、会社にものを取りに戻る気になれず、
会社はお休みにして、ずっと愛と一緒にいました。

結局翌日に虹の橋を渡っていきましたが、
その日に頼んだ葬儀社の車が、予約した時間にきてくれず、
どうしたのかと思ったら、事故にあって連絡が取れない状態だとか。。。
愛ちん、まだお家にいたいのかなぁなんて、ちょっと思ってみたり。
お転婆で、甘ったれで、媛ねえにゃんと、かあにゃん以外は要らないような子で、
こんなに早く、かあにゃんを一人にされたら、すっごく淋しいにゃぁ、、、

今は、ひぃちゃんと並んで、かにゃんのお部屋に居てくれています。
早く生まれ変わって、またかあにゃんの所へきておくれと思ってるんですが、
なかなか思うようには出会えておりませぬ、、、

今、しょうの部屋には蒲公英が入り浸っておりまして、
もう、10年前から私はここにいたんですってな顔しておりますwww
私の部屋は、媛と愛が居て近寄らなかったんですけどね、
今は松吉が近寄らない、しょうの部屋は居心地が良いようです。
私の方も、猫が居ない独り寝は淋しかったので、ギブアンドテイクかも知れません。

20090628_ai4.JPG
「蒲公英嫌いにゃ!納得はしてないけど、しょうがないにゃぁ・・・」
とでも、思ってくれてるかな(^_^;

媛と愛の存在がなくなったことはやっぱり辛く、後悔も山ほど。。。
でも、そこに留まってると生まれ変わってきた彼女たちに気がつけなくなるかも知れない。
何事にも流されるようにきてしまってきた、この1年。
そろそろちゃんと前を向いて行かないといけませんね。。。
相変わらず、仕事もごたごたしておりますが、こちらも徐々に再開していきます。
日々の猫らの様子や、お芝居やら、ライブやらの感想など、
また、お付き合いくださいませm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛ちん最近は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。