SSブログ

台湾爆食ツアー 3日目(7月5日) その壱(朝食編 at 鼎泰豊) [旅の空の下]

今日も朝から腹減り状態のしょう(^_^;
いったいどれだけ食べられるのか、自分でもビックリしていますが、
減るものは仕方がない! 笑

090705_taiwan001.jpg
まずは、腹ごなしに朝の散歩から開始です。
228記念公園から、中正公園へ向かいます。

090705_taiwan002.jpg
中華!という風情ですね。

090705_taiwan003.jpg
ひっろーぉいっ!のですが、
そのひっろーーーいっ広場は、この日HERBALIFEのイベントで溢れかえっておりました(^_^;
なんとなーく端っこを歩いていく、日傘にサングラスの10数名の集団。。。

090705_taiwan004.jpg
ガイドブックに載ってる門ですね。
大きくて収まり切りませんでした。。。
で、この後チャーターしたマイクロバスで朝食を頂く鼎泰豊(本店)へ。
うーん、この大人数の利点ですねぇ♪
暑い日にマイクロバスで送ってもらえるってのはありがたい。

090705_taiwan005.jpg
9時開店のお店の前で人数と名前を言って待ちます。
例によって事前情報を仕入れていなかったので、知らなかったのですが(をいっ!)、
超有名店&美味しいと言う事で、行列ができるお店だそうです。

090705_taiwan006.jpg
メニューが配られて、お外で待ちますが、
中の様子も見えるようになっていて、嫌がおうにも期待がふくらむ♪

090705_taiwan007.jpg
期待がふくらんでいる人々 www
この待ち時間の間に、ATMで両替しに行ったのですが、
ハルコンさん、操作を間違えて大金を両替、、、
即席のbank of ハルコン開店しておりました。
しょうも、お世話になった一人です。
『無駄なものは買わない』と心に決めて行ったのですが、
無駄じゃないものが目白押しで(笑)、やっぱり最初に両替した分じゃ
ぜんぜん足りなかったんですよねぇ(^_^;

090705_taiwan008.jpg
9時になっていざ入店♪
店内は、日本だったらファミレス的な清潔さ。
昨日の朝食はしごとは違う趣です。

090705_taiwan009.jpg
まずスープ。

090705_taiwan011.jpg
土日限定の小さい小籠包。
こちらはスープに入れて(浸して?)頂きます。

090705_taiwan012.jpg
あっつあつの小籠包♪
もうね、絶品です。
レンゲで迎えに行かなくても、皮がちぎれたりなんかしませんし、
肉汁たっぷりで、幸せ〜な気分になれます。

090705_taiwan016.jpg
やっぱりこうやって頂きました♪

090705_taiwan013.jpg
由佳隊長おすすめのスープ。
このスープ、凄い澄んでいるんですよ。
こんなにきれいに澄んでるのに、旨みがたっぷり含まれていて
不思議なほど。
これだけ旨みが濃いなら、もう少しトロミがあっても不思議じゃないのに、
このサラサラした液体ってのが、不思議です。

090705_taiwan014.jpg
出ました、筍!
筍三昧で、嬉しいですねぇ。
本当に生で食べられる白いトウキビのようなお味。
そして、歯ごたえがシャキシャキ。

090705_taiwan015.jpg
お漬け物なんかもでました。

本当に美味しくて清潔な店内。
お手洗い事情がイマイチという場所が結構ある台湾ですが、
こちらは1回使うごとにお掃除が入るので、本当にきれいなお手洗い。
まぁ、その分混んではいるんですけどね(^_^;

こうしてほっこりとした朝食でお腹を満たし、
一行は市場へと向かうのでした、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。