SSブログ

台湾爆食ツアー 3日目(7月5日) その四(ハイアットと荷風中華菜) [旅の空の下]

荷物を引き取って、バスでハイアットへ向かう人、
YMCAに残る人で、ちょっと分かれました。
YMCA組は少々自由時間、ハイアット組は移動してから
エグゼクティブフロアのサロンを、ちょいの間堪能です。

090705_taiwan052.jpg
エグゼクティブフロアへの、アップグレードは由佳隊長のコネのお陰。
非常に居心地のよい、サロン♪

090705_taiwan053.jpg
シャンパンで、まずは一息。
ここで食べ過ぎると、晩ご飯が入らなくなりますからね、
控えめに控えめに。。。
ひとまずお部屋へ入ります。

090705_taiwan054.jpg
おぉ〜、エグゼクティブフロアだよ〜という内装。

090705_taiwan055.jpg
広いし、綺麗だし、素敵です。

090705_taiwan056.jpg
アメニティも、洒落ている。

ひとまずお部屋も堪能し、荷物も運ばれてきて、
晩ご飯に向かう前に軽く飲みましょうと言う事で、再びサロンへ、、、

090705_taiwan057.jpg
チーズとワインで一息。
今日は良く歩いたし、ほどよく疲れていてワインの回りが心地よい、、、、

090705_taiwan058.jpg
と言いつつ、やっぱり晩ご飯は移動します。
雲南料理だそうです。
しょうは、雲南料理は初めてです。

090705_taiwan059.jpg
お店の外観、内装、しつらえからしてかなりスノッブな印象。
期待が高まる〜。

090705_taiwan060.jpg

090705_taiwan061.jpg
干し豆腐の和え物。
干し豆腐は大好物♪
滋味あふれるお味で、由佳さんのお宅でも良く出ますが、
こちらのはちょっと太めで食べ応えもあります。

090705_taiwan062.jpg
前菜が続きます。

090705_taiwan063.jpg
この鶏、非常に美味しかった、、、、

090705_taiwan064.jpg
台湾って、本当に良く落花生を食べるところですね。

090705_taiwan065.jpg
大きな唐辛子が見えるので驚くんですが、お味はそれほど辛くないです。

090705_taiwan066.jpg
黄ニラと牛肉の炒め物。

090705_taiwan067.jpg
白髪ネギじゃないんですよ、白菜のサラダだそうです。。。
どうやって切るんだ、こんなに細く、、、

090705_taiwan068.jpg
蝦のすり身料理です。
こんな状態なのにぷりぷりの食感でした。

090705_taiwan069.jpg
そしてこんなタイミングで出てきたウェルカムドリンク(?)笑
消化を助ける効果があるとかないとか、、、

090705_taiwan070.jpg
茄子の土鍋。

090705_taiwan071.jpg

090705_taiwan072.jpg

090705_taiwan073.jpg

090705_taiwan074.jpg
お魚も、お野菜も、お肉もどれもぶれのない美味しさです。
雰囲気も良いし、ちょっとお洒落していきたい感じのお店ですね。

090705_taiwan075.jpg
じゃーん!

090705_taiwan076.jpg
冬虫夏草です。
しょうはもちろん初めてです。
ちょっと苦みの強いゴボウ(しかもかなり繊維質な、、、)といった感じ。
美味しいモノではないけども、まぁ、明日のために、ね???
見た目はぎょっとしますが(^_^;

090705_taiwan077.jpg
最後は温かいデザート。
ごまたっぷりのあんまん。
雲南破酥包という、雲南名物だそうです。
が、ちょっと冷めちゃってた気がします。

090705_taiwan078.jpg
最後の冷たいデザート。
いやぁ、これまでたどり着くのが大変でした。。。
かなりお腹いっぱい。

090705_taiwan079.jpg
最後の最後には、お茶で〆です。

このときは台湾留学中の由佳隊長のお友達などの地元のかたも参加で、
色んなお話をしました。
いやぁ、普段とは違う職種の人たちとのおしゃべりは
脳みそにかなり良い刺激になりますね。
お腹も頭もご馳走様でした!

090705_taiwan080.jpg
ぶれぶれですが、エレベータホールからの夜景。
姫たちは、夜のお散歩にお出かけ。
しょうは、ぴー様のお部屋へ遠征して引き続きウェルカムワインでお喋りを。
姫が戻ってからは、マンゴーナイトになり、フルーツを堪能しました。
いやぁ、本当に美味しい台湾ツアー。
明日が最終日なんて、嫌だよーーーーー(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。