SSブログ

台湾爆食ツアー 最終目(7月6日) その壱(朝食編) [旅の空の下]

楽しくて、美味しくて、幸せだった台湾爆食ツアー、
最後の朝食です。

090706_taiwan001.jpg
部屋からの眺めです。
いやぁ、すっごい寝心地がよいベッドでした。

090706_taiwan002.jpg
はー、この景色ともお別れなんですねぇ。

この日は、みんな思い思いに過ごしました。
しょうは、由佳隊長先導で市場(でも月曜日だからお休み)へ行く事にしましたが、
せっかくのエグゼクティブフロアの特権、サロンでもかるーーーーく、朝食を頂く事に。
本当にこのときはよく食べられたなぁ、、、、

090706_taiwan003.jpg
しょうセレクトはこんな感じ。
フルーツと、炭水化物。
要するに果糖と炭水化物だから、太りますわな、、
すぐに消費しないとw
しかし、このジュース、トマトジュースだと思って注いできたら
なんと、スイカジュースでした!
いや、ビックリ。
スイカジュースって、日本であったとしても薄くて、キュウリ臭くて(瓜類だからね)、
幼児の湯冷まし代わりって感じしかしなかったけど、これは味が濃い!

090706_taiwan004.jpg
パウンドケーキ系のフルーツパン。
ちょこっとドライフルーツが入って、良い感じ。
甘みは強めです。

090706_taiwan005.jpg
ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、スイカ。
どれも南国の味がばっちりです。

さて、由佳隊長との待ち合わせたロビーへ向かい、
一緒に行くメンバーとも落ち合いまして、市場へ。

090706_taiwan007.jpg
市場はお休みでも周辺のお店は結構開いておりました。

090706_taiwan008.jpg
じゃーん!
二日目の朝も頂きましたが、パンにパンこと焼餅 油條。
こちらのはほんのりと塩味が効いていて、パリパリ感があり、
非常に美味しい!
お店のかたが写真NGとのことで、作ってる、売ってるところは残念ながら撮れず。

090706_taiwan009.jpg
横から見るとお店はこんな感じ。
この焼餅 油條と、冷たい豆乳。
8人で分けていただきました。

090706_taiwan010.jpg
ネギ餅〜。
これもみんなで回し食べ。
本当によく食べるツアーだなぁ(^_^;

090706_taiwan011.jpg
こちらも由佳隊長おすすめの台湾原産の土マンゴー。
小さいし、種は大きいしで食べられる部分は凄く少ないけど
とっても甘い!
でも、台湾でも最近はあまり売ってないんだそうです。

090706_taiwan012.jpg
この八百屋さんに居た可愛い子ちゃん♪
すっごい人なつこくて、沢山なでさせてもらいましたよ。

090706_taiwan013.jpg
しかし、あまりに人なつこくてそばに寄りすぎたり、
動きすぎたりのため、なかなか巧く撮れず、、、
残念、凄く可愛い子だったのになぁ。

090706_taiwan006.jpg
市場でお腹を満たして、ちょろっと見学しての帰り。
ハイアットと101は近いのです。

090706_taiwan014.jpg
今回行きませんでしたが、中は高級品やデザインが良いものがかなりあるようですので、
何度か台湾へ行って、ローカルを味わい尽くした後は良いかも。

090706_taiwan016.jpg
一旦ホテルに戻って、またしてもサロンで一息。
コーヒーと、

090706_taiwan017.jpg
姫が食べていたカップケーキ(チョコチップ)を半分頂く。
しっかり甘くてしょう好み。
(ケーキはしっかり甘くて小ぶりのものが好みなので)

お昼は、姫と一緒に由佳隊長にローカル系のデパート(大き目のスーパーと言う感じかな)に、
連れて行ってもらうことに。。。
もちろん、ランチも行きます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。