SSブログ

久々の松山で♪ [旅の空の下]

2ヶ月ぶりに旦那様に会いに、松山へ行って参りました。
前日は仕事で遅くなりまして、またしても徹夜の1便で松山へ、、、
5時半にお家を出て、羽田空港へは6時半前には着きます。
いやぁ、そんな時間でも電車も空港も人が多いですね。。。
お土産を購入し、自分にもちょいとご褒美的なこちらを購入(^-^)

090912_matsu1.jpg
羽田にくぅると食べたくなる~♪
630円もすると考えると、ちょいと竦みますが
やっぱり美味しい!

090912_matsu2.jpg
今回は、アーモンドミルク味を選択。
杏仁豆腐のような、ちょっとツンとした香りが鼻をくすぐります。

ツアー、なんですかね???
伊予弁を話すオバ様方が多かった気がします。
まぁ、機内ではぐっすりと休みましたので、松山空港着の時には寝起き顔ですw
(2ヶ月ぶりの夫婦再会がこんなことで良いのか、、、)

さて、今回の朝食はだーりんご希望の卵かけご飯。
川之江に最近できたという熊野養鶏所直営の熊福は、卵掛けご飯を食べさせてくれる食堂です。

090912_matsu5.jpg
こちらは入り口。

090912_matsu4.jpg
こちらは卵の自動販売機。
こういうところの卵はここのに限らずかなり美味しい♪
飛行機で生卵を運ぶ女 しょう(^_^;
アホっぽいですが美味しいんですもの、、、

090912_matsu6.jpg
店内は新しいのでキレイだし、お洒落なつくりになっています。
メニューは卵掛けご飯定食とオムレツ定食の2種類。
オムレツは、黄色と白が選べるとのことで、
だーりんとオムレツ定食で一つずつ注文。

090912_matsu10.jpg
じゃーん!
こちらが黄色の方のオムレツ定食。
テーブルに卵がどさっと置いてあるので、卵掛けご飯は自由にできます。

090912_matsu11.jpg
アップ。
玉子の味が濃くて美味しいのです。

090912_matsu8.jpg
そしてこちらが白色オムレツ定食。

090912_matsu9.jpg
なんでも、雌鳥の飼料でお米を使うと黄身の部分の色が白くなるんだとか。
白身だけのオムレツかと思いきや、、、
お味は、卵の持つ生臭みが抑えられてる感じですが、
卵自体のお味もちょいと薄いかなぁと言った印象。
普通の卵も熊野養鶏所のものなので、新鮮で美味しいです。

090912_matsu12.jpg
サービスで欲しい人は納豆もあります。
手作り納豆という事で、大豆の味が濃いし納豆の臭みも少なめ。
勿論糸引き具合も控えめです。

090912_matsu13.jpg
そして、もう一つのメインメニュー。
卵掛けご飯!!
黄身も白身もプルプルです。
こちらに、卵掛けご飯専用のお醤油を掛けてぐるぐるっと混ぜて出来上がり。
卵はお変わり自由です。
ちょっとサイズが小さめなので、定食のご飯には2つ位入れてちょうど良いかも。
しかし、オムレツと卵掛けご飯に卵2つはちょっと多かった、、、
うぅ、食べすぎ(^_^;

朝ご飯というか、ブランチを食べて松山のお家へ帰ります。
えぇ、約2時間半のドライブ半分以上は
助手席で睡眠取らせて頂きました。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。