SSブログ

哈台族の会 第3回目 [ぐるめな気分]

池袋でハイバイを見た後は、由佳老師のところで、
哈台族の会(3回目のレッスン)。
劇場を出たら16:30近く、かなり焦りました。

3回目ですが、やはりまだまだ発音はむつかしい。
ちょっとずつ隣の人と会話風なことをやり始めていますが、
まだまだ、英語で言えば This is a pen. の状態。
現実では早々ないような会話の応酬ですw
でも、やっぱり実際に口に出して発音していかないと覚えないし、
分かっているのとできるのとは違いますからね。
毎度毎度、あぁ、ラジオの中国語講座聞かなきゃ、、、とは思うものの、
一人だと中々ね(^_^;イイワケデス

次回までに、由佳老師が各人の名前のピンインと四声を教えてくれるという事だったので、
そちらも楽しみ♪
そして、この哈台族の楽しみはもう一つ、由佳老師の賄い♪♪♪

091012_makanai1.jpg
牛肉のカレー風エスニック煮。
コレが大ヒットでした。
このソースをご飯に絡めたり、次に出てくるお野菜に絡めたり。

091012_makanai3.jpg
秋は根菜が美味しい季節だから、ということで秋の味覚たっぷりのお野菜蒸し。
ルクルーゼのパエリアパンで、無水料理だそうでホックホク。
あぁ、美味しい♪

091012_makanai4.jpg
今回はbar jitakuのワインを頂く事に。
こちら香りが甘くて、でもすっきりとしていた美味しかったです。

091012_makanai5.jpg
最後のコレ!
コレが美味しかったぁ。
葉物のサラダをご飯の上に載せて、その上にお肉のそぼろを載せ、さらにその上に温泉卵。
ぐっちゃぐちゃに混ぜに混ぜて、それを頂くのですがもう、説明不要の美味しさ。
とにかく食べてみて!と言いたくなるお味。
ちょっとナンプラーをたした方が、しょうの好みでした。

そしてコレを食べ過ぎて、最後のデザートを頂けないと言うありえないことに(^_^;
お昼にはお芝居で心を満たし(重たくはなったけど面白かったので)、
夕方からは脳みそを満たし、夜には胃袋を満たすと言った、全身ずっしり重たくなる一日でしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『て』 by ハイバイ日向猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。