SSブログ

『ナユタとフカシギ』 by スキマスイッチ [音楽は心地よく♪]

ピタゴラスイッチとか、スキマスイッチとか(^^;
閑話休題

久々のスキマスイッチ名義のアルバムです!
2月のZepp TOKYOの時も『曲作り始めています』という
報告もありましたけど、やっぱり現品を見ると感無量・・・
待ったなぁ・・・

091109_nayutatofukashigi01.jpg
前作の夕風ブレンドまでは、紙パッケージ仕様3部作だそうで、
今回からは普通のパッケージ。
まぁ、初回限定版は紙のケースが付いているんですが。

ボーカル・大橋卓弥&アレンジ・常田真太郎という、
分業じゃなくてより話し合うようになったとか。
今週のJ-WAVEのBoom Town内Face To Faceと言うコーナーで
ゲストとしてスキマスイッチの二人が出ているんですが、
”夫婦感が強くなった”って表現されてましたね、
クリス・知子さんにww

しかし、聞いて見るとなんだか
今までの綺麗なメロディラインとは
ちょっと違ってきている様な・・・
スターの個人名義のアルバムにちょっと近い感じがしました。
(第一印象のみです)
まだ聞き込んでないし、会社で受け取ってしまったので、
会社のPCに取り込んで聞いたのみ。
うーん、歌詞が聴き取りにくい(^_^;
歌詞カードが久々に活躍しそうです。

歌詞カードでは、数字がフューチャーされており、
アルバムタイトルに引っかけてある感じですね。
もうちょっとちゃんと歌詞を追いながら聞き込みたいなぁ。
(そんな時間が何処にある???)

しかし、今週木曜日はシカオちゃんのライブがあるので、
iPhoneに取り込んだ所で、一旦終了(^^;
シカオちゃんの翌週は
栗コーダーのライブがあったりするので、
聞き込めるのは来月くらいからかなぁ。
年明けからツアーが始まります。
(ラグランジュポイントだそうで・・・)
そちらも楽しみ♪
えぇ、勿論チケットはゲット済み!
1月の愛知はだーりんと旅行をかねて行って参りますし、
2月の東京公演は2days追っかけてきますwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。