SSブログ

タンブラー(オリジナル) [ヒトリゴト]

昨日、観劇前に一仕事。
(まぁ開演時間が迫ってきたから途中で抜けたんですが・・・)
六本木でエンバースを観劇して、
その後、新橋のゆりかもめ改札にあるスタバに
毛皮のマフを忘れていたんでそれを取りに行ったりと、
ちょこちょこ動いておりました。

091115_embers02.jpg
汐サイトのリブロで立ち読みして
いや、最初は立ち読みじゃなくて、
買ってそれを読みながらコーヒー飲もうと思ってたんですが
お値段の割に内容が、、、だったのです。
仕方なくiPhone片手にコーヒーブレイク。
(最近積ん読してるくせに本を持ち歩く習慣が薄れました、
 宜しくないですね)
スタバではレモンケーキがお気に入りなのですが、
食べたいなと思うときにはなくて、
別のものが食べたいと思うときには、
あるという巡り合わせな最近。。。
あぁ、残念。
と言う事で、その次に好きな
ポピーシードとクリームチーズのケーキを選択。

091115_embers03.jpg
今日のタンブラーはコチラwww
デーリーポータルZの記事からゲットした、スターバックスならぬ、
”ベツヤックス”のロゴでございます(^_^;
(記事の最後におまけとしてpdfがあります)

このタンブラーは何度か使っているのですが、
どの店舗でもスルーされていたんですよね・・・
今日は初めて「ぅわー、コレ可愛いですねー。手作りですか????」と
反応を頂きました♪
自分が書いたんじゃないけど、ちょっと嬉しいw
scopyのこのTシャツも、反応してくれる人と
気がつかないスタッフと様々。

色々とパロディとして使われるという事は、
スタバのロゴはデザインとして優秀だって言う事。
それ以外にもあの注文のシステムとかメニューとか、
上陸当初は芝居やコントでネタに使われていたなぁと、
何となく思い出してみたり、、、

とりとめもなく色々思い浮かんだり、
ツラツラと考えて見たり、そんな休日のひととき。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まる

しょうさんこんにちは。
「ベツヤックス」!これ覚えてます(笑)。お持ち帰りpdfつきだったのも…。でもほんとに作っちゃうところがすばらしいですね~。
デイリーポータルでもこれだけ拾い読みするくらいべつやくれいさんの企画は面白くて大好きです。この際、楽天の「モ」キャップも作っちゃってみては???

いつも優しいコメントありがとうございます。救われてます。
by まる (2009-11-16 10:06) 

しょう

まるさん、こんにちはー。
この記事のために、DPZの記事を漁ったんですが、
結構前の記事なんですよねw
ずーっと気になっていて、オリジナルタンブラーを
手に入れたとき真っ先にプリントアウトしましたw
べつやくれいさんの記事は手書きで面白いんですよね。
他の方の記事も結構好きですけど。
(そういえば昔ハ二一さんがコネタをやっていて読み始めたのでした)

おこちゃんの事、これからも療養が続くと思いますが、
我が家でも同様ですから、遠慮なくグチなど吐いて下さいまし。
一緒に頑張りましょー(^o^)
by しょう (2009-11-16 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。