SSブログ

栗コーダーカルテット 15周年ベストリリースツアー ファイナル [音楽は心地よく♪]

今日も職場はちょっと暗雲立ちこめておりましたが、
無理矢理蓋して出てきました。
ぜーんぶ真面目に引き受けてると、自分が潰れる・・・
そう言うときのガス抜きをしてるから、
山脈登山が続いていても、どうにかやっていられるんだなぁ
と思い至ったので、行ってきました!
赤坂BLIZに♪♪♪

栗コーダーのメルマガでは19:30開演となっていたようで、
朝からblogや笛仙人(メルマガ)で、お知らせが走っておりましたw
が。やはり19:30開演と思ってるお客さんもいるでしょう、
ということで、打開案。
『栗コーダーファンにとってお得感のないゲストが繋ぐ』
と言う物www
出てきたのは寒空はだかさん
知らない方だったんですが、なぜだかツボにはまってしまい、
初っ端から笑いまくり。
いやぁ、未だに頭に回っています、タワータワー♪(TOWERぢゃありませんw)

さて、始まりもサラッと4人が出てきて始まりました。
アマチュア期、映像期、ウクレレ期、そして最近という4部構成だそうで、
最初は初期の作品を幾つか。
聞いた事がない曲もありましたが、どれも栗コーダーらしい曲。
特にマヨネーズ第二番が気に入ってしまった。。。
映像期の曲も、その初期の曲はあまりよく知りませんでしたが、
それぞれ当時の話などを挟みながら、順に演奏していくんですが、
そのMCも良い感じに緩かったり、とちった部分の言い訳だったりで、
ゆるーく進んでいきました。
頭について離れないピタゴラスイッチのテーマも、
小組曲でやってくれました♪
が、初っ端栗原さん間違えてましたね〜(^_^;
『凄い小組曲でしたね、一人で終わっちゃった』と
近藤さんに突っ込まれてましたw

ゲストのUAさんとわんこのpopoも可愛かった♪
歌入りの栗コーダーはしょう的にはイマイチだなぁと思っていたのですが、
生で聞くと演奏が後ろに行きすぎずに、バランスよく聞こえており、
「お、コレもありかも」と思えました。
なんと言っても、popoちゃんが可愛かったぁ。
犬と舞台上で共演して違和感がないバンドなんか、そう無いですねw

その後、普段はやらないようにしてるのですが、
と言う前置き付きで、帝国のテーマを演奏してくれたのには感激!
栗コーダーを知ったきっかけがこの曲でしたから、生で聞けたのは
やっぱり嬉しいですねぇ。
他にも好きな曲が沢山あって、表情は自然に笑顔になり、
身体は自然にリズムを取ってしまってました。
アンコールのおじいさんの11ヶ月の時は、立ち上がってリズム取りたいほどでしたが、
会場は皆さん大人しめだったので、座って手拍子に止めましたw

本当に楽しいライブでした。
ぶっちぎって出てきた仕事の事なんか、すっぽり頭から抜けちゃいました。
その分は明日からまた頑張ればいっか、なんてね(そうはいかない事もあるかもですが)。
他のライブも行きたいなー。。。
丁度誕生日の日にも東京でライブがあるようなんですが、
平日の昼間の時間帯なんですよねぇ。
うーん、悩む。。。

091119_kuriq01.jpg
会場の物販で欲しかった鉄道ワルツを購入♪
ファーストアルバムも欲しかったけども、今回はコチラのみに。
そして、セットリストも配っていました。
これ、嬉しいですねぇ。
チケットと一緒に取っておこう♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続々とチケットが届く鳥竹 @渋谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。