SSブログ

鳥竹 @渋谷 [ぐるめな気分]

栗コーダーカルテットライブ終了後、
赤坂サカス辺りで、ちょっと一杯と思っていたのですが、
一緒に行ったぽち氏がキヨに呼びだされた為、
それについて渋谷まで戻る事に、、、
うーん、前回この辺りに来たときも魅力的な店が多くて、
今回を期に開拓しようと思っていたんですけどね(^_^;

091119_kuriq11.jpg
本当に楽しかった、栗コーダーのライブ。
身体が自然にリズムを取って、
聞いてるこっちも自然に笑顔になって。
この所体調がイマイチで、特に胃腸関係が荒れ果てておりw
固形物を摂ると一気にお腹を下す日々を過ごしていたのですが、
ライブの後は、心地良い空腹感が、、、
コレは久々にちゃんと固形物が食べられそう!
凄い!きっとこれは栗Q効果だ!!

091119_kuriq12.jpg
因みに、赤坂BLIZのお隣ではこんな物が初日だったようです。
姫林檎さんは、コチラにいらっしゃった模様。
私も今年の夜会行きますが、後半戦というか終盤戦の予定。

さてさて、渋谷に出てからも何処に行こうかと、
迷っておりましたが、毎回ぷん楽では能がないし、
でももう22時を回っているしで、選択肢はそう無い。
あまり歩く所の店も嫌だなぁ、、、と思っていた所、
思い浮かびましたよ、良い所が♪
渋谷勤務時代はよくランチでお世話になった、鳥竹!
と言う事で、行ってみました。
夜に入るのは初めてです。

091119_kuriq13.jpg
湯葉刺し。

091119_kuriq14.jpg
海蘊酢。

091119_kuriq15.jpg
もろきゅう。
この辺が最初に出てきて、キヨとぽち氏は生中
(と言いつつデカジョッキ)。
しょうは、鍛高譚のサワーと、ちょっと弱気な選択。

091119_kuriq16.jpg
焼き鳥は注文の時に3本ずつと言ったら、大量になりますよと
言われたので、2本ずつに変更しましたが、正解でした!
一つ一つが大きい!!
コチラは焼き鳥とつくね。
どちらも柔らかくて、美味しい♪
タレも変に甘くなくて、非常に良い塩梅。

091119_kuriq17.jpg
左から、砂肝、レバー、鶏皮。
砂肝はシャキシャキした歯触りで、おいしー!
レバーは風味も良くて本当に良いお味。
どれもすごく柔らかくて、
ランチの焼き鳥弁当を思い出す。。。

091119_kuriq18.jpg
軟骨と、、、、忘れました(^_^;
コレの後に、ボンボチ(ぼんじり)がありましたが
それも写真撮るのを忘れました。
ぽち氏はプラスご飯も食べるという暴挙に出ていましたし。

いやー、食べたー&美味しかったー!
久々に固形物でしかも結構しっかりしたお味&脂肪分。
ちょっと心配でしたが、お腹が痛くなる事も下す事もなく、
元気に歩いて帰りましたw
こんなに元気になったのも、やっぱり栗Q効果だなぁ♪
やっぱり心の栄養って重要ですね。
さ、明日はヌーボーの会だし、ガンバロー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。