SSブログ

行けなかった ラグランジュ ポイントツアー [ヒトリゴト]

1月17日(日)の、名古屋国際会議場センチュリーホールでの
スキマスイッチのツアー。
だーりんと一緒に行くはずでした。
1泊だったけど、名古屋旅行も兼ねて。
考えてみたら入籍後初めての旅行になる筈だったんですね。

今回いけなかったのは、私の仕事のせいではなかったんです。
実はだーりんは1月12日の朝早くに逝ってしまいました。
11日は普通にメールしてたりして、具合が悪いところも特にないような
普通の一日でした。
私は具合が悪かったこともあり出勤の予定をやめて、
東京の自宅で寝たり起きたりののんびりした一日を過ごしていました。

12日の朝から電話しても取ってくれないので、
夕べの最後の電話を取らなかったから、拗ねてるのかなぁなんて
思っていたんです。
13日になってもぜんぜん連絡が取れなくて、昼過ぎに
流石にこれはおかしいなと会社か、義兄のところに
連絡しようと思っていたら、義姉から連絡が・・・・
寝ている間の突然死と言うことでした。
家に行って見たらいつもの生活の途中みたいな、
色んな物が彼の生活していた時のままの状態で、切なかったです。

せっかく結婚したのに、ちゃんと見送ることもできなかったし、
2年とちょっとしか経ってないし。
遠距離結婚だったから、実際に一緒にいた時間なんて
数えられる位です。
本当に後悔が沢山あります。
彼はあまり苦しまずに逝ったようで、それはそれで
良かったのかもしれないけれど、
もっともっと楽しい思い出も、喧嘩した思い出も作りたかった。
せめて、名古屋への旅行は一緒に行きたかったです。
今回のライブの彼の分のチケットと、名古屋へ行く飛行機のチケットは、
棺に入れて持っていってもらいました。
(FCでとったのに2階席というちょっと残念なチケットでしたけど)
お行儀が悪いかもしれないけど、お通夜の晩は
持っていったiPhoneで二人だけで
スキマスイッチ ナイト にしました。
まぁ、大きな音では流さなかったですが。
スキマスイッチは2回目のツアーから
毎回一緒に行っていたのになぁ・・・

今はもろもろの手続きと、彼の部屋の片付けのために
松山に滞在中。
なかなか進まなくて苦戦中ですが、どうにか片付けて山蔵と共に、
東京へ帰ります。

正月からいくつかエンタメのレビューも書きたいものがあったのですが、
そんなこんなで、暫くこちらもお休みします。
メモは取ってあるから、再開したときにまとめてアップするかもです。

本当に思い立ったときに気持ちを伝えたり、
何か行動を起こすってことは大切だなと、身に染みました。
11日の晩、だーりんからの電話はこっちから折り返せばよかったと、
どんなに遅くなっても、声を聞いておけばよかったと
凄く後悔しています、、、、
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まる

しょうさん!
今日この記事を見て訃報を知りました。
言葉を失いました。
いろいろなことを同時にしなければならなくて大変だと思います。思いの詰まったお部屋を片付けること自体も、どれほどつらい作業かと。どんな思いで松山にいらっしゃるのかと思うと、何もできない自分がもどかしいです。
しょうさん。私も悲しい気持で一杯です。
by まる (2010-01-21 02:35) 

dona2

maです。
突然の訃報に、茫然としてます。
ただただ悲しいです。
でもしょうさんは、もっともっと想像を絶するほどの悲しみに包まれているに違いないと思うにつけ、私ごときがコメントさせて頂くのもおこがましいとは思いましたが。。
しょうさんのことが心配で、コメント残させて頂きました。
今、精神的にお辛い時期かと思います。
でもどうか、どうかご自身のお体は大切になさってください。
by dona2 (2010-01-21 21:36) 

ぴー

しょうこちゃん、大丈夫ですか。
久しぶりにこちらに寄らせてもらったら、信じられない訃報で
一人で様々なことに対処していることを思うと、かける言葉が
みつかりません。

我が家も2年半ほど遠距離結婚でした。
今度会うときはいろんな話をしようね。
しょうこちゃんも体を大切に。風邪、ひかないで。
by ぴー (2010-01-23 20:12) 

しょう

皆様、コメントありがとうございます。
今は仕事も辞めて色々と処理を進めております。
人一人亡くなると、やるべき事って沢山あるんですねぇ。

>まるさん
ほんの少しではあったけど、彼と過ごしたことのある部屋を
まっさらにしてしまうのはやっぱり、辛かったですねぇ・・・
現実問題としてそのままにしておくことはできないので片付けましたが。
今は東京に戻って、こちらでの処理を進め中。
色々としなければならないことがあるもんですね。
少しずつ、前向きに考えられるようになってきました。
また、暖かくなったらご飯やお芝居行きましょうね。

>ma様
お二人にお披露目会来て頂いてから、
そんなに日は経っていないのに、こんな事になってしまいました。
未だに後悔することは尽きませんが、
やらねばならないことに揉まれている内に、
少しずつ前向きになってきました。
また落ち着いたら、美味しいことをいたしましょう(^^)

>ぴー様
私もあまりにも急で、未だに信じられないような部分があります。
何かあると、彼に電話する習慣があったので、
未だに掛けようとしてしまったりして・・・・
ある意味、こういう時のために正式に籍を入れたということもあり、
覚悟はしていたつもりでしたが、実際に起きるとうろたえますね。
暖かくなったら、また羊でもワインでも行きましょう。
それまでには心身ともに元気になっておきますね。
by しょう (2010-02-09 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。