SSブログ

で部 BBQ課 2010年春の陣 [で部企画]

今年は、やらないんじゃないかと言う予想の方も
何人かいらしたようですが、やりますよ、今年も。
ちょっと大きめの企画もやって、徐々に外と関わっていかねばw

今回の朝シャンはちょっと頑張った(お値段を)お肉がメイン。
さて、どうなる事でしょう。

今回は4人で朝シャン。
シャンパン担当はキヨでセレクトはコチラ。

100522_IMG_0466.jpg
ドイツのスパークリングワイン。
ちょいと甘めでした。
炭酸があるのでスッキリとした後味でしたけども。
やはり、野外でのむ一発目はシャンパン、若しくは
スパークリングワインでしょう♪

100522_DSCF7989.jpg
じゃーん。
今回朝シャン用メニューが中々決まらず、
じゃぁ、もぐりの肉でどうだ!
と言う事になり、急遽決定。
一人分3000円と、で部BBQ課としてはちょっとお高い設定だし、
朝シャンでガッツリ食べるのも野暮だなと言う事で、
2人前用意して4人で頂くという形に。
しかし、コレで2人前6000円。
口々に『高い、,,』というメンバー。
しかーし!
一口食べたら、納得のうまさなのだ!!
店の場所を聞いて『メンドーだよ』と言った輩も、
『このお店行きたい!』と言い出しまして、
急遽スケジュール調整したりしました。

100522_bbq03.jpg
美味しいお肉は、塩胡椒で頂くんです。

100522_bbq05.jpg
豚カルビとか、豚トロとか・・・

100522_bbq04.jpg
ソーセージも、ぷりっぷり。
あまりの弾け振りに、肉汁をTシャツに垂らしてしまったしょう、、、
帰ってから必死に染み抜きしました。オキニイリダッタノ
美味しかったなぁ。
やっぱりね、で部BBQ課のメインイベントは
朝シャンです。

その後もたらたらと、食べたり呑んだりしながら、
メンバーが揃うのをまちます。
今回はリピーターが多かったし、最初に結構ガッツリ買い物したので、
川縁まで来たら電話しろという、フリーな待ち合わせにしました。
その後も、BBQ課定番メニューの

100522_bbq06.jpg
チーズフレンチトーストやら、

100522_bbq07.jpg
秋刀魚の炭焼きやら。

100522_bbq09.jpg
チーズバーガー等々。
今回は、ししゃも、牛フィレステーキを焼いたりしました。
炭水化物として、ガーリックライスもやろうと思ったんですが、
こう言うときに限ってあまりご飯がないという(^_^;
まぁ、みんなのお腹はふくれたようなので、ガーリックライスは
次回への課題と言う事にいたしました。

100522_bbq08.jpg
今回も梅吉っちゃん参加。
相変わらずのモテっぷり。
さわも家子息も初参加でしたが、勝手が違う所にきて、
ちょっとご機嫌斜めに。
次回の秋の陣では、もうちょっとご機嫌でいてくれるかしらね。

たっぷり食べて、たっぷり呑んで、
今回初参加のメンバーも一人、二日酔いだというのに来てくれて、
楽しかった〜。
今回参加できないけど、次回は行きたい〜という人も、
結構居た模様なので、また企画をしますね〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。