SSブログ

たんちゃみの誕生日 [大事な家の子(=^.^=)]

17年前の今日の夜中、
しょう母方の爺・婆の家のこたつの中で、
ちゃみと、蒲公英を始め5匹の子猫が生まれたのであります。

最近は2にゃんとも痩せてきて、年齢を感じさせる事もありますが、
相変わらずお喋りで、毛づやも良く、ご機嫌の時は人間どもに飛びついて、
ゴロゴロと喉を鳴らしております。

100529_chamitan01.jpg
蒲公英は本当に小柄。
顔も小さいけども、身体も小さい。
2.45kg
病院に行くときは助かります。
(山蔵を連れて行くとどっと疲れますからね)

100529_chamitan02.jpg
手と脚がこんがらがっておりますなw

100529_chamitan03.jpg
山蔵が来てからお気に入りだったしょうの部屋には居られなくなり、
1Fの食卓の椅子の上が定位置になってしまいました。
元の飼い主は、しょう母方の爺。
その爺が亡くなってしょう宅に来たというのは、
今回の山蔵と共通するんですが、どうも相性が悪いようで(^_^;
仲良く一緒にしょうの部屋にいてくれると助かるんですけどね。

100529_chamitan04.jpg
ちゃみは、相変わらずのだみ声でにゃうにゃうお喋りです。

100529_chamitan05.jpg
アップでどん!w
こんな顔してますが、ゴロゴロ良いながら
しょうとお喋りしてる時のお顔なんですよ。

100529_chamitan06.jpg
ちゃみの定位置は出窓の所に置いてあるホカホカマット。
そこからお天気の良い日はカーテンの外でお外を見ています。
通りかかった人が構ってる事も多々あり。
んでも、やっぱりおばあちゃん。
あまり反応は良くないんですけどね。

100529_chamitan07.jpg
最後はちゃみのセクスィー・ポーズ。
ちゃみも痩せちゃって、2.8kgほどに。
せめて3.0kgにはなって欲しいんだけども、、、

実は甲状腺の値が高くて、そのためにかなり痩せてきてるんですよね。
気が付いてから掛かり付けの先生から甲状腺サポートのレメディを
処方して頂いていて、それを飲むようになってからは減ってないから、
効いてるようです。
この所ノバルティスのキドニーサポートフードに飽きたようで、
食が進まないんですよねぇ。
鶏肉を焼いてみたり、お刺身を買ってみたり色々試していますが、
一番好きなのは安い猫缶や、カリカリ(^_^;
小さいときから食べ慣れているものしか食べないんですよねぇ。
17年前は猫には、猫用のフードが良いと言うのが一般的で、
手作り食もあまり情報がなかったですしねぇ。
少しでも身体に負担のないものを食べて欲しいけども、
蒲公英、ちゃみの食欲と相談しつつですね。

ちゃぁちゃん、たんぽこりん、
これからも元気で、20歳のお祝いを一緒にしようね♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。