SSブログ

送りました [大事な家の子(=^.^=)]

昨日亡くなったちゃみですが、
妹にも会ってもらいたくて、今日荼毘に付しました。

今日は朝からあちこちへ、ぱたぱた。
まずは、残った分も含めて補液の点滴パックをお返しするのと、
報告するのとで通っていた動物病院へ。
9時頃伺うと伝えていたのに、寝坊して10時近くに、、、、トホホ
でも、先生に直接お話しして来ました。
最後まで意識がしっかりしていたことと、
亡くなる数時間前まで結構もりもりとご飯を食べていたことを話すと、
ビックリしてましたけど、そこまでしっかりしてたなら、
持病もあったけど大往生だったって事ですよと、言ってもらいました。
今までのお礼諸々で、夕べ焼いたケーキを差し上げて、
来週の蒲公英の分もよろしくお願いしますと言う事で、
予約の再調整をしてきました。

その後家へ帰らずに、喧嘩仲裁に失敗して
山蔵にがっぷり噛まれた傷の治療をしてもらいに、
国際医療福祉大学三田病院へ。。。
治るまで時間かかると言われたものの、1週間でほぼ完治。
コレも日々飲んでいる核酸とオメガオイルのお陰かしら、、、
さくさくと治療が終わったので、一端お家へ。
酸素マシンの引き取りの件やら、火葬の手順やらを確認しつつ、
再度白金高輪駅へ。
実は、昨日のちゃみの訃報を知った猫友まるさんが、駆けつけてくれました。
猫の訃報に駆けつけてくれる友人が居る、とても嬉しかったです。
しかもこんなに暑い中、火葬にまで付き合って頂いちゃいました。

100717_chami01.jpg
今は定位置だった出窓で、こんな風に。
暫くはここでみんなと一緒に過ごしてもらうことになりそうです。
まるさんには、お線香と写真立てと、高級フードをお供物に頂いちゃいました。
写真立ては、ピンクの縁にストーンが付いていて可愛らしいもの。
我が家のアイドルだったちゃみにはお似合いで、
そんなまるさんの心遣いもありがたい、、、

100717_chami02.JPG
まるさんには、山蔵や、蒲公英にも会ってもらって、
写真まで撮ってもらいました。
ふふふ、美女と噛み猫(^_^;
満面の笑みのまるさんをお見せできないのが残念ですw
噛み猫山蔵も、美女に抱っこされてるときはあまり文句も言わず、
現金な奴でございましたw

みんなに大事にされて、ちゃみは幸せな子だったなぁ。
またいつか生まれ変わってきたら、姉ちゃんの所へ来てね。
ありがとう、ちゃみ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

まる

しょうさんこんばんは。
朝から忙しくしていたのですね!
暑い中、駅までお迎えに来ていただきましてありがとうございました。ご迷惑を顧みずでしたが、一緒にお見送りさせてもらえてうれしかったです。
昨日からずっとですから疲れたでしょう。
ゆっくり休んでね。
by まる (2010-07-18 00:23) 

しょう

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

>まるさん
コメントありがとうございます。
一度出たら色々済ませたいんですよね(^_^;
なので何時もバタバタしていると言うだけのことですw
悲しいときは、一緒に悲しんでくれる人が側にいるだけで、
それだけで気持ちが救われるのですよね。
媛がそれを教えてくれました。
なので、こうやって駆けつけてくれて、
一緒に送ってもらえて本当に嬉しかった、、、
ありがとうございます。
私の職が決まったらまた美味しいものを食べに行きましょう!www

by しょう (2010-07-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃみさらば、8月のうた by 劇団M.O.P ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。