SSブログ
困ぴゅーた? ブログトップ

やっと!!!!! [困ぴゅーた?]

我が家のG4ちゃんにATI9000proの、グラボが入りました!
やっとシネマディスプレイが使えるようになりました!!
12インチ(前のマシンちゃんはibook)から、20インチへの
華麗なる転身(?)です。
うれしすぎて、頑張っちゃいましたよ。
ただいまデータ移行と、環境のカスタマイズ中。
Dashbordのサービス停止を目論んでますが、まだインストールやら、
設定やらが残っていて、それどころぢゃない感じ。。。

最初、ちょっとパソ情報っぽい感じのレポート用に
デジカメで進行状況を撮ろうと計画していたんだけど、
1番始めにグラボの箱撮っただけで、どんどん作業進めちゃいまひた。
『画像取るの忘れた!』
って気が付いたのは、モニタにアップルマークが出てから。。。
あー、せっかくのネタが(笑)


しょうにとっては、燦然と輝いて見えるグラボの箱


こっちは、間違えて買ってしまったATI9200
近々、オークションに出す予定。。。


相変わらず [困ぴゅーた?]

お仕事がけっこう忙しくて、どうにもこうにも。
今日は先輩と共謀して、早く上がりました。
(何をしたって訳ではないんだが)
で、G4ちゃんを新CinemaDisplayに繋ぐためのADC-DVIコネクタを買いに、
AppleStore銀座へ!
初めて入る店内でしたが、Appleっぽい感じですなぁ。
ほぉーーーー、、、、、
感心している場合ではなく、お買い物、お買い物。
程なく見つかり、レジで店員さんからの確認に
シドロモドロで答えつつ(なんで焦るんだか)、目的のモノを購入。
危うくiPod買いそうになりましたが、正気に戻ってお家に帰りました。

が、Σ( ̄□ ̄;)!
Displayには何も出てきませんでした。。。
Win機では使えてるから、G4ちゃんのボードかしらん?
ネットで調べたけど、イマイチ分かりませんでした。
取り敢えずデータだけ、FireWireで繋げてうつしたけども。
どうして認識してくれないのさぁ〜〜〜〜〜?(T_T)

またしても、20インチDisplayでDVD鑑賞の夢は延期となりました。
なので、諦めて先ほどにゃんこたちにご飯上げました。

この時だけは、仲良くお食事♪

で、明日はたんぽちんの病院の日。
出来ればにゃんこチッコも持って尿検査したいんだけどもね。
どうなりますか。。。。。


あうぅ [困ぴゅーた?]

昨日るんるん気分でTigerを入れていたけど、
どうも上手くいかない、、、
「?」と思っていたら、G4ちゃんに乗っていたのは
CD-ROMドライブでした(T_T)
しょうがないので、無用の長物になっているWin機のDVD-ROMと
入れ替えようと思います。
&どういう訳か、CinemaDisplayを認識してくれません(T_T)
もしかして、こっちも手を入れなきゃならないのかしら???
何時になったら、快適MAC生活が送れるのでせう?
しかも、今日もこんな時間までお仕事してました。
あぁ、今日が終わってしまう。。。
そんなときは、こんな画像で和むことにします。


天然記念物・白いツチノコ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豹から虎へ [困ぴゅーた?]

GWも今日で終わり♪
ちょっと嬉しい気がするのは、
私のGWはなかったからだと思われる・・・
今日も午後から出社してトラブルのまとめを。
今月いっぱい例のトラブルの後片づけで負われる模様。
残業代を稼いでやる!!(T_T)
で、やっと同僚から貰ったG4にTigerを入れ始めました。
やっと、ノート生活からおさらばだわ!
まだデータ移行が残っているし、残業も山盛りになる感じなので
こちらの方も今月中に頑張るって感じかしら。。。
しかし、このG4ったら幾つHDD積んでるのかしら。。。
このTigerを入れるために、会社の液晶モニタを
無断で借り出したのは秘密です(^^;;;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
困ぴゅーた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。