SSブログ

ふんぎゃぁー! [大事な家の子(=^.^=)]

と言う怒声の後、白煙(実体は抜け毛)を巻き上げ、
脱兎のごとく逃げていく松吉の姿。。。
『またやったのか?』と、蒲公英が隠れているテーブルの下を見てみると。
オチリを舐めながら、怒っているたんぽちん(蒲公英の愛称)の姿。
変だなぁと思って、たんぽちんの尻尾を捲って見てみると、
出血してるではありませんか!
肛門嚢付近がかなり腫れてるし、肛門嚢からの分泌物(クサヤ汁と命名)も
出ている感じ。。。(ここまでが夕べのお話)
しょうがないので、今日は会社を午後半休して
初めてだけど、近所に見つけた犬猫の病院へ。

診てもらったら、やっぱり肛門嚢付近を噛まれた模様。
それに、肛門嚢自体もかなり腫れてたのでは?言うことでした。
そう言えば、たんぽちんのは絞らせてくれないので
そのまま放っておいたのだったっけ>反省
(多分)ヨウ素液系の消毒液で周辺と中身を消毒してもらい、
飲み薬を処方して頂く。
¥2800-也。
優しい感じの女性の先生だったので、色々相談させて貰いました。
松山から帰って来てこっち、いい動物病院に巡り会えなかったので
救われた感じ♪
これからはちゃんと通って、猫の健康管理もしてあげないとね。

と言うことで、たんぽちんの画像をと思ったら、
たんぽちんはカメラ嫌い。。。(-_-;)
可愛い画像を撮らせてくれません。


帰宅後落ち着いてから、しょうに甘えてる所


ちょっとぉ、月形にゃんぺぇたになってるんだから撮らないでよ!
(鼻先に、引っ掻き傷あり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お買い物記 vol1お薬です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。