SSブログ

お薬です [大事な家の子(=^.^=)]

昨日病院で出して貰った薬を、たんぽちんに飲ませてます。
たんぽちんは嫌がるけど、さほど抵抗しないので、
飲ませるのはけっこう簡単。
犬、猫に薬を飲ませるのは
どれだけ遠慮しないで出来るかにかかっていると思う。
『こんな事したら可哀想』とか、『痛くないかしら?』って
遠慮しちゃうと、向こうも察して抵抗を激しくする気が、、、
その辺は、松山時代から一人で投薬もやっていたので
慣れていますσ(^_^;)
ま、初対面の猫や犬に投薬するのは無理だろうけど。。。
そう考えると、獣医さんは凄いねぇ。
だいたい一発で飲ませちゃうし。

そんなことを考えながら、夜分はさっき投薬終了。
朝は危うく忘れる所だったけど(^^;)
しかし、これで嫌われないことを祈る!


ま、またお薬???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふんぎゃぁー!相変わらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。