SSブログ

にゃんこの首輪 [大事な家の子(=^.^=)]

#どうも体調不良(夏バテ?)続きで、さぼり気味。。。
 はよスタミナ付けんと、夏の間に全て溶けだしそうな今日この頃(^_^;)

しょうの胃袋ちゃんのご機嫌が、最高に悪くなってる間、
色々なことがありました。

1、デジカメ新調
   媛が可愛く撮れないと悩んでいた原因を、デジカメのせいと決めつけ
   新調を決意したら、ちょうどカメラマニアの同僚が進めてくれた
   Finepix F10が楽天でけっこうお安くなっていたので、即購入しました!
   ただ、ピクチャーカードの方が、品薄とかで届いたのは昨日。。。
   でも、かなり良い感じに撮れます。
   これからも、腕を上げて可愛く撮れるよう頑張るからね♪>ひぃ

2、媛体調崩す?
   かあにゃんに同調したのか、ある日媛がお漏らしして(大きい方)
   蹲っているのを発見!!!!
   かなり焦って、泣きながら、怖々撫でながら『朝になったら病院行こうね』(T_T)
   って言いながら、寝て起きたら、『飯寄こせぇー!腹減ったぁー!!!』の声で
   起こされました、えぇ、媛の声でございます。。。

3、にゃんず全員首輪新調
   まるさんのblogにゃんころりの記事で知った、
   マオミータさんの首輪で全員新調しました
   新調したデジカメで取った画像でご紹介〜!


まずはご飯中で4にゃんずの画像をお楽しみください。


まちゅ君用の柄はちょっと女の子っぽかったかも。。。
でも、可愛いから良いか(^o^)


媛の分はけっこう豪華っぽい感じで。
これは、今しょうの膝に乗って甘ったれている所


たんぽこは、相変わらず一緒にいないので別立てで。
こちらも、しょうに甘えているの図です。
どうも、たんぽちんにはブルーを合わせたいのです。

全にゃん分、首輪の内側にはにゃんこの名前としょうのTELが名札として
書いてあります。
しょうの趣味で、和服風の柄物で揃えましたが、他にも可愛い柄がいっぱい!
また、他の柄も欲しくなってきてます。
可愛いし、安いし、本当に言い買い物をしました。
ありがとー!まるさん!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

てんた

みんなお洒落な首輪ですね~!
そして、新しいデジカメ、いいなぁぁぁぁ~。
見ていたら、どっちもほしくなっちゃったσ(^^)
夏バテ、気をつけてくださいね~。お大事にです~。
by てんた (2005-07-10 10:30) 

しょう

てんたさんこんにちわ&nice!ありがとうございますー。
しょう母は、ちゃみとたんぽちんの首輪が地味だと言って
文句を言っていますが、しょうはあれが似合うと思うんですよねぇ。
キジトラさんは、柄があるから首輪はちょっと地味くらいの方が良いなと。
あとは、モノトーンなんで。。。
デジカメは、シャッタースピードが速くてお勧めですよ。
にゃんこが可愛く撮れます(殺し文句?)。
by しょう (2005-07-11 20:18) 

まる

おお!しょうさんちもマオミータ首輪で揃えたんですね!
種類がたくさんあって、どれもかわいくて選ぶのに苦労するんですけど、軽いから猫の負担にもならないし、洗ってもくたびれないので私もお気に入りです。ねこちゃんたちにとっても良く似合ってますよ〜♪
しょうさんちのにゃんたちはみんないい感じに肥えててかわいいですね!首の太さとかお尻の感じは理想的です。うちの子たちはなんだか小食で、痩せてるのが悩みのタネ。個人的にはお尻の豊かなにゃんが好きなので…。
by まる (2005-07-11 22:10) 

しょう

わーい、まるさんコメントありがとうございます。
マオミータさんの首輪はどれも可愛くて、安いのが凄いです!
我が家は5にゃんなので、やはりお値段も気になる所。
名札も付けられるし、見つけたときは嬉しかったですー。
教えて頂いて、ありがとうございます。
にゃんこサイズですが、やはり去勢・避妊の手術後にブクブク
のパターンが多いです(媛は元から、、、)。
でも、まるさん所のひめちんはスレンダーボディが魅力的ですよ。
ま、痩せてても、太っていてもどっちにしても、
にゃんこは可愛いのですけどね。
by しょう (2005-07-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。