SSブログ

祝!ぼーなす [ぐるめな気分]

ボーナスというほど、頂いてませんが(けっこう不満^_^;)、
いちお、出たので職場の仲間と宴会です。
最初は、KUSKUSの特選コース!だったんだけど、
『選択肢は肉しかないのか?』の、一言でしょう父母の店(和食屋さんですの)に
繰り出すことにしました。
注文は、『大食らいは居ないから量は少なめ、でも、珍しくて、美味しいモノを数多く!』。
いやな客かも。
でも、飲み物コミコミで¥10000-と、張り込みました。
で、出た料理の一部を公開ー。
(手前味噌はご容赦下され)

まずは、珍味系で蛸の煮付けと、蛸の卵!

黄色いのに浮いてる白っぽいのが蛸の卵
けっこう濃厚な味でした>蛸の卵
蛸の煮付けも柔らかく、ふっくらしてて美味しかったぁ(*^^*)

次にでたのは、菜のおひたし。
なんの菜だったか、、、
食べるのとしゃべるのに夢中で写真はなし。

つぎ!

甘鯛でございます。
こちらは、食べかけだけど大きさに敬意を表して(?)。
ふっくら、ジューシーに焼き上がっていて旨かったです。

お次は、蟹味噌!
悔しいことにこれも、喜び勇んで食べちゃって写真なし(汗)。
コックリとした濃厚な味で、お酒が進みました。

お次は、先ほどの甘鯛の残りで出汁を取ったお汁を
作ってくれました、土鍋で。
こちらも、食べるのと取り分けるのに忙しくて写真なし。。。

そして!

堪りません!!
でっぷりと身の太った牡蠣です(T_T)
感動、、、
そして、負けに牡蠣アレルギーが2名居たので
しょうの胃袋には2個の牡蠣!(T_T)
ごっちゃんです!!!

最後!

もう、ぼーなすが幾らだったかなんて忘れました(T_T)
ホイルを開けるときの、ふわっとした馥郁たる香りったら。。。
日本人で良かったと、実感する一時ですな。

この後、お食事代わりの煮麺と
パパイヤ、メロンなどのフルーツが軽く盛られた一皿がでて
終了でしたが、いやぁ、旨かったっす。

飲み物は、ビールと日本酒、杏酒、ワイン。
存分に飲んで、味わってお料理を頂いて至福の時でした。
年に2回、こんなご褒美なら次期また頑張れるってもんです(^o^)

#取材って難しいのかも。
 味逢うのと、お喋りで写真取るのをすっかり忘れました。
 凄く勿体ない事した気分。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。