SSブログ

健康診断 媛の巻 [大事な家の子(=^.^=)]

延び延びになっていた、媛の健康診断に行ってきました。
今年で10歳になる媛のお誕生日は、7月18日。
(しょうが出会ったにゃんこは、出会った日がお誕生日なのです)
御歳10歳ということは、けっこう高齢。
特に持病もないので、病院も通っていないしちょっと不安だったのです。

で、まずは先生が触診。
『うーん、ウエスト無いですねぇ。』
その通りでございます(T_T)
『歯石がかなり溜まっているので取りましょうね』
ちょっと痛そうだったけど、人間の歯石取りも血を見るので
こんなもんでしょう(ちゃんとヨウ素液で消毒してくれました)。
外見的には、特に異常は見あたらないですということだったので、
血液検査をお願いしました。
15分ほどで結果が出ますということだったので、待合室で待つことしばし。

結果は!!
『10歳にしては全く問題ない数値ですね』
ってことでした\(^o^)/
『でも、太り方が心配なので糖尿病などにならないように
 今後も気を付けてあげてくださいね』ってな事を言って頂きました。
ホッと一安心でしたが、他にも4にゃんいる我が家。
ちょっとずつでも連れて行かないと!

あんよが痛かったあれは何よ
採血の時、脂肪がじゃまして血管がなかなか見つからなかったひぃです。。。

#順番を待っている間に、件の地震が!
 震度5だし、出先だし他の子は?家は?両親は?
 怖かったです!でも、
 媛は、久々のお外の方が怖かったみたいで冷静でした。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。