SSブログ

家族サービス [その他]

今週は母方の爺・婆の命日がありましたので、
土曜日は家族サービスもかねて、お墓参りしました。
前の職場への途中にあるお寺さんまで、電車etcで約60分。
あつーい中行って参りました。
ご先祖様に感謝してって程ではないですが、こういう事って
必要だなって、行く度に思います。
お墓に、お花とお線香を上げて、お水をかけて。
手を合わせると、感謝の念が沸いてきます。
私は無宗教なので信仰心は無いのですが、爺・婆には可愛がってもらったので。

で、家族サービスはと言うと、寿命が来た我が家のおテレビ様の
お世継ぎを買いに行き、帰りにゲウチャイ
タイ料理を頂くというモノ。
おテレビ様は、液晶を狙ってたけど予算不足でブラウン管タイプに変更。
でも、サイズをちょっと大きめにしました。
来週の土曜日に来るのを、心待ちにしています。
タイ料理は、しょうがお気に入りのお店。
安くて美味しいタイ屋台料理のお店です。
3人でビールも飲んで¥5000-
最初は嫌がっていたしょう母も『美味しかったぁ』と、絶賛のお味。
おまけに、六ヒルのTSUTAYAとスタバに寄って、しょう母は『刑事コロンボ』のDVDレンタル、
しょうはCREAを購入。
お家に戻ってから仲良くビール片手にDVD鑑賞しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2重にゃん格多忙中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。