SSブログ

チャーリーとチョコレート工場 [大好き映画♪]

タイトルの映画を見てきました。
原作は、イギリスの有名な児童書だそうですが、イギリスって児童書の国なんでしょうか?
時代設定やなんかは、今に合わせてありそうです。
しかし、昔話風な部分と、凄くシニカルな部分、そして○○へのオマージュっぽい部分が
良いバランスで収まっていて、とても楽しい話♪
あまり書くとネタバレになるし、これから見に行く人もいるだろうし。
しかし、テープカットした後にポーズを取ったり、ハグしている
ジョニーディップのアップは、どーーーーー見ても『シザー・ハンズ』の時の彼でした。
だって、はっきり分かるように化粧してるんだもの(^^;;;)
あれは、やっぱりAVON化粧品ですかね。

zaquroさんも書いてますが、ウンパ・ルンパのキャラはイカしてます(爆)。
名優もちょこちょこっと出ていたりしますが、やっぱりジョニー・デップって
巧いですねーーーーー(はぁと)。
フレディー・ハイモア君も、今回かなり笑顔が可愛らしい役で、
ちょっとホッとしました(前作の時は眉間に皺寄せていたので)。
『ネバーランド』の時と、同じ役者が出ているとはちーとも思わせない!

お話を無理矢理要約すると、子供だろうと、大人だろうと、
ちゃんと責任を持って行動しましょうってな教訓なんでしょうかね。
#それにしちゃ、子供達に反省の色が見えない。。。
お勧め度 ★★★★★


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

zaquro

ついに明日ですね~。ニャンコ達にも、しばしのお別れを。。。
そうそう、チョコレート工場、本当に面白かった。ジョニー・デップの怪演ぶりが。ビック・フィッシュに出ていた俳優さんたちが結構出演していて、嬉しかったです。秋は面白そうな映画ぞろいでワクワクしてます。
日曜日からの旅行も思いっきり楽しみましょう~。
by zaquro (2005-09-24 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。