SSブログ

審判 〜加藤健一事務所 [大好きお芝居・舞台♪]

加藤健一さんの審判を見に行きました。
加藤健一事務所のお芝居はこれで3回目。
毎回楽しませてもらっています。
なんと言っても、役者がみんな上手くて話に自然に引き込まれていくのが魅力。
そして、加藤健一さんのライフワークとも言える、審判のお芝居。
すごーく楽しみにしていました。
今年は、加藤健一事務所25周年という事で、その最後にこの演目と言うことらしいです。

さて、内容。
とーーーーーーっても重たかったです。
ベトナムで壊したお腹を抱えてる身としては、かなりヘヴィでございましたヾ(_ _;)
退屈とかではないです。
一人芝居で、これほど引き込まれるとは!と言う、圧倒的な彼の力量でございました。
それゆえ、重たかったのでございますね。
極限状態での人肉食がテーマの、お芝居。

同じようなテーマの日本映画を見たことが実はあります。
三國連太郎主演のひかりごけです。
こちらは、北海道が舞台。
こちらも、原作があってそれも実際に起こったことを小説にしたものだとか。

審判の方は、実際に発見された捕虜は発狂していたそうですが。
やはりキリスト教圏の人にとって、人肉食は余計に耐えられないでしょうし。

一緒に行った芝居友達とは芝居見た後に直帰しました。
いつもなら、観たお芝居の事やら近況報告がてらに飲んで帰るんですけどもね。
しかも、奴は軽く二日酔いだとか言っていたから、余計きつかったのではないかと。。。
はぁ、しばらく生肉は遠慮したい気分です。

芸術の秋。
たまには、こういう重たい内容のお芝居も。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。