SSブログ

ベトナム旅行記 番外編 [その他]

忘れていました(^_^;)
ベトナムで見かけた動物たちを、いくつか写真に撮ったのでした。
と、言っても珍しい動物ではなくて、猫とか犬とかですが。。。

まずはにゃんこから。
しょうが見かけたのは、どの子も首輪を付けたり、繋がれたりしていました。
結構可愛がられているのかも。


ベトナムに到着した日、ベトナム焼き肉を食べに行く道すがら
見かけた子猫たちです。
凄く柄が綺麗な三毛猫と、全身サバトラの2にゃん。
しかし、サバトラの子は動きが速すぎて、写真には撮れず!(T_T)
この子も可愛いお顔だったのですよ。
三毛の方の子は、結構人懐こかったのですが、
何かの病気なんかを持って帰りたくなかったので、
ナデナデ&抱っこは、後ろ髪引かれましたがパスしました。
カメラの凄く近くまで寄ってきて「何してるにゃ?遊ぶにゃ???」って
言ってるみたいなお顔で、にゃーにゃー鳴いてました。
うぅ、可愛いかった。


こちらは、次の日にお土産物色している際に見かけたにゃんこ。
前日の子達より、少し大きいかな。
後ろにある街路樹に麻縄みたいなもので、繋がれていました。。。
んで、側に生肉かなんかが置いてあったけど、あれってご飯のつもりだったのから???
ずーっと、不満げに鳴いておりました。
日本のキジトラより灰色がかった感じ。

他にも何回かにゃんこ目撃したんですが、カメラの用意が間に合わなかったりして
写真は撮れず。。。
しかし、どの子もスレンダーでお顔もシュッとスマートな感じ。
そして毛足が短そうでした。
まぁ、あれだけ蒸し暑い国ですから、長毛の子にとっては過ごしづらいでしょうし。

お次はわんこですが、こちらは結構店先にいたりして、
ちょっと写真は撮りづらい状況で(^_^;;;)
しかし、にゃんことは対照的に、わんこはむくむくと毛足の長い子が多かった気がします。
唯一取れたのが、こちらのわんこ。


お腹を壊した日の夜、レストランからの帰り道に見かけた子です。
すごーーーーーく、無防備に寝てますが、街路樹の植わっている脇の土の上です。
わんこに首輪はついていますが、リードらしきものは見あたらず。。。

その他は、実はトカゲをけっこう目にしました。


ホテル近くにあったタイ料理店の看板です。
右下にいるのがトカゲ(ヤモリとかなのかしら?)
灰色がかっていて、ちょっと可愛い(はぁと)
この後、ベトナム焼き肉屋さんの壁でも大小で追っかけあってるのも目撃しました。


これ、実は泊まったホテルの壁に出現!の図なのです。
凄く小さかったので、ボケてますが。。。
まぁ、無害なのでそのままにしておきました。

写真に撮れたのはこれくらい。
次回はもっと積極的に店先にいるわんにゃんも取りたいし、
他の動物も撮りたいなー。
それだけの為じゃなく、本当にまた行きたい国です、ベトナム!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

yum

こんにちは。
お久しぶりです~♪
ベトナム旅行はとっても楽しかったのですね~。
海外に行ったことが無いので、人様の旅行日記を読んで
ちょっぴり海外に行った気分に浸ってみました(笑)
この猫ちゃんやわんちゃんは、皆首輪しているんですねぇ~
でも皆スマート!
トラ猫ちゃんのお顔がなんだかいい味だしていて面白いです☆
by yum (2005-10-17 14:59) 

しょう

yumさんこんにちわ!
そう、ベトナム楽しかったですよ!
σ(^^;)も今回の旅行が、海外初体験!
免税店も、出入国手続きも全て初めてだったので新鮮でした(*^^*)
ベトナムのにゃんこはどの子もスレンダーで、
しゅっ!とした佇まいの子が多かった気がします。
写真のキジトラちゃんは、ずーっと文句垂れてましたよ。
ずごーく表情が豊かな感じで、側を離れる時後ろ髪を引かれました。
by しょう (2005-10-17 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。