SSブログ

NAIL EXPO 2005  [ネイル]

JNA(日本ネイリスト協会)主催の、イベントに行って参りました。
今回も、しょう妹のモデルとして。
もちろん(?)会社は休みました。
1月に新たな有給が付くまで、有給0です(^^;;;)カゼヒケナイ

今回の会場は東京ビッグサイト。
会場前の看板で7:45に待ち合わせました。


こちらがその看板。
さしているのは、朝日ですよ、朝日(^_^;)
寒かったっす。

さて、コンペ選手&モデルの入場は8:30!!
小学生の登校時間のようですΣ( ̄□ ̄;)
しょうの出番は午後からだったんですが、遅刻を恐れて一緒に行きました。
お買い物目当てのトレードショーには時間があるし、あまり飲んだり食べたりしていると
コンペ中にトイレ行きたくなっても面倒なので、ひまーに待っていました。

午前の競技はネイルケア(ファイリングと、甘皮処理の後パールなしの赤でカラリング)です。
審査の間に、競技が終わったしょう妹と共に、トレードショーを見て回りました。
が、お目当ての物が、なくてがっかり。
まだ、日本には入ってきてない模様です。
ちょっと前に、通販でキットを購入して気に入ったのですが残念!
旧バージョンよりずーっとシットリ&良い香りなので、会社にポンプタイプをと、
思っていたんですけどもね。。。。
しょうがないので、こちらの、600mlを¥2530-で購入。
現在は、会社の机の上に鎮座ましましています。
今回はあまりお買い物しませんでした(^^;)
ちょっと前に、通販で色々ケア物・ストーンetcを買ったばかりで、テンション低かったせいでしょうか。。。
ストーンを見てもあまり心躍らずでした。

そして、午後から、フレンチスカルプチュアの競技。
実は、練習の時にかなりの手応えを感じていたしょう妹。
しかーし、現実はそう甘くなかったです。
しょうの手が病院に連れて行かれたにゃんこの肉球状態。
要するに、汗かきまくってフォームが安定しなかったんですΣ( ̄□ ̄;)
こんな落とし穴があったなんて!!(T_T)
しょうのカリスマ(ネイル)モデルへの道は、果てしなく遠い。。。
#なので、今回作品の写真は無しですm(_ _)m

涙を流して悔しがってるしょう妹に、先生の一人が
『そう言う悔しい!って気持ちが財産なのよぉ!!(^o^)』と。
敵わない!と思いました(-_-;)
自分の未熟を知る瞬間ですね。
(慰めとか、励ましとか苦手です。特に身内に対しては^_^;)
その他にも、細かいことから大きな事までカラッとアドバイスして頂いて、
『次は対策も考えて準備する!』と、妹の気分も前に向いた模様でした。
しょうにとっても、いつもは学べない事を学んだ一日でした。

来月からまた仕事も忙しくなるし、ネイルのおしゃれは一旦休止。
練習で痛めた爪を暫く休ませ、またカリスマ(ネイル)モデルを目指します(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。