SSブログ

ひさびさクッキング [ぐるめな気分]

お顔が痒いし、灯油は無いしと色々重なって今日は定時上がりの日にしました♪
さっさとお家に帰って、灯油を買いに行って、その後何しよう。。。
ボヘッとしていたら、きっと痒くてしょうがないに違いない(T_T)
お掃除も、洗濯も昨日やっちゃったし、テーブル片付けたし。。。
と、言うことで、本当に久々にブラウニーなんぞ焼いてみました(^◇^)


しかし、材料が半端なく古い!
胡桃がなかったので、アーモンドダイスで代用しましたが、
かなり脂が戻っている臭いがする。。。
実は、しょうの趣味の一つはお菓子作り。
衣装ケース2つに収まりきらないほどの、道具と材料を揃えていました。
が!最近は時間の他に、精神的余裕が無くて全く作ってませんでした。
「此処は、材料古いくらいで止めちゃわないで、兎に角作ろう!」と、
奮闘すること約1時間。
見た目はまぁまぁな物が出来ました。


しかし、古い材料で作ってしまったので、周囲に振る舞うわけにも行かない。
どうしよう。。。。。。。。。


まぁ、かなり腕は鈍ってる感じでしたが(^_^;)
見られる物が出来て良かった。
ん?
そういえば、にゃんずがやけに静かだな、、、
と思って探してみたら!Σ( ̄□ ̄;)


布団乾燥機の威力とはいえ、凄い!
他のにゃんずと決して馴染まない蒲公英が!!
同じ布団の上に鎮座ましましてらっしゃる!!
あまりいじるとどいちゃいそうなので、そのままにして、後片付けをば。

それにしても静かだな???
と、またしても不審に思い見てみると!!Σ( ̄□ ̄;)


ま、まちゅくんまで、一緒にくつろいでる!!!!!
これは、我が家では事件並みに凄いことなんです!
布団乾燥機のせいとはいえ、誰の人間の仲介なしに4にゃんで集うなんて!

布団乾燥機が終了すれば、また元の木阿弥なんですが
今までよりは、全然進歩!
部屋に満ちる甘いチョコレートの香りと共に、ほっこりした気分にさせてくれました♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

まる

ブラウニー、とっても美味しそうですよ♪お菓子つくりは集中できるし作ってる工程も楽しいからぽかっと空いた時間やお出かけしたくない休みの日の過ごし方としては最適ですね。出来上がりも美味しいですし。。それにしても衣装ケース2個分の道具ってスゴイ!あれも形がいろいろで重ねられないからかさばるんですよね~。収納が大変。でも、つい買いたくなってしまう気持ちは良くわかります(笑)。
猫たち大集合ですね。お布団のあっちこっちに猫のくぼみができて、ちゃんと乾燥できるのか心配ですが~。乾燥機でふかしたての布団、うちでも大人気です♪
by まる (2006-02-21 17:17) 

しょう

まるさん、こんにちわん!
(お返事遅れましてm(_ _)m、、、)
まるさんも、お菓子作るのですねぇー。
私、お菓子作りも好きですが、お菓子道具も大好きなんですよねぇ。
河童橋は、まさに夢の国!
可愛い型があると、2個とか買っちゃいます(馬鹿でしょ、、、)。
布団乾燥機は、フカフカ温かで人間のためにやっている筈なんですが、
かけているときは、猫が上に乗り、終わって人間が入ろうとすると一緒に猫も
お布団へ。。。
なんだか、猫のために乾燥機かけているのか?と、時々錯覚します(^^;)
by しょう (2006-02-23 12:12) 

yum

こんにちは。
ブラウニーおいしそう・・・。
うちは一人暮らしのため、あんまり器具が無いのでお菓子を作らないんですよね・・・。
本当はいっぱい作りたいんですが!!
その前にちゃんとしたオーブンがほしいです!!

やっぱり布団乾燥機って魅力的みたいですよね。
うちも布団乾燥機をかけると、かけている上に乗っかってきます(笑)
やっぱりふかふかがいいんですかねぇ(^^)
by yum (2006-02-23 14:03) 

しょう

yumさん、こんにちわん。
ほほほほほほ、
私のお菓子道具の殆どは一人暮らし時代に買い集めた物です。
帰省の度に合羽橋やら、自由が丘に買いに行って。。。
衣装ケースに片付けるのも、そのころ編み出した収納術です(^^;)
オーブンも、交通事故の治療費を貯め込んで買いましたし。
実家に戻ってきてからの方が、作らなくなっちゃいました。。。

布団乾燥機は、人間のために布団を乾かしているのか、
猫用暖房のついでに、人間の布団を暖めているのか
判別に苦しみますよね。
干した布団も、一番最初に寝るのはお猫様ですし。。。
by しょう (2006-02-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されるぅ〜お出かけ前♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。