SSブログ

北海道 ルスツ スキーツアー! 〜その1.0 [その他]

人生初の北海道スキー!
(北海道初上陸は、丹頂鶴調査のお手伝いに夏の釧路湿原でした^_^;)
今回のツアコンはぶちょう、同行はしょうと、まだむ。
さて、どんなドタバタが繰り広げられるのでしょう???

まず、飛行機が6:55発と、かなり早いΣ( ̄□ ̄;)
しょうは、5:00にお家を出ました。
だーりんのもとから戻った東亰異聞 を、読みながら5:30大門発の
京急で、羽田第一ターミナルに向かいます。
眠たい頭で読む小野不由美ワールドは脳内麻薬と化していました。。。
6:01に空港に到着し、ダイエット中のまだむと空弁のハンバーグサンドを半分こ
それとキウイジュースで、朝ご飯。

機内では、荒川静香選手の金メダルのニュースが、臨時ニュースのごとく流れておりました。
千歳空港に無事到着後は、しばし歓談。
千歳空港には、スキーヤー、ボーダーしか来ないのか???
ってくらいにスキー、ボードを持った人の数が多い!
ま、自分らもその中の一人なのですが。。。

そしてバスでルスツへ。
2時間ほどのバスの旅ですが、途中大滝村の道の駅で休憩です。
こちらの目玉は、1億円のトイレ!Σ( ̄□ ̄;)
その昔の「ふるさと創生資金1億円」で、作られた物だそうです。
流石に中は、広くて使いやすいですが。
大理石(?)のような優雅な佇まいですが、
トイレに1億円て。。。


女性トイレは、長蛇の列だったのでこちらは男子トイレの入り口付近です。
そして両トイレの入り口の間には、自動演奏ピアノが!


優雅にクラシックナンバーを奏でておりました。
ダイエット中の筈のまだむは「お腹空いた」と仰り、
豚まんと、ソフトクリームを購入し、食されておりました(^_^;)ダイエットは。。。?

その後しばし山の中をバスはひた走り、ルスツリゾートへ到着!
我らが宿泊するのは、ルスツタワー。
チェックインをツアコン・ぶちょうがしてくれて、
荷物を受け取ってから、お部屋へ。

タワーの部屋はメゾネットタイプと言うことで、
主寝室に2つのベット、リビングに1つのベットがセッティングされていました。
これは、3人で泊まるのは勿体ないくらい広い!


これは、主寝室のベット。


クローゼットはちょっと小さめ。。。

24日にプレイと、記入したのにもかかわらず、
ぶちょうの荷物が未到着というトラブルもありましたが、
手配して貰って、集配所からタワーに持って来貰い、午後にはゲレンデへ!


無事に届いた板達。
真ん中のがしょうのおニュー板です。

ゲレンデへは、モノレールで向かいます。
そのモノレールの駅横には、なんと犬ぞりのわんこ達が!!
雪の中じっと出番を待っていました。
大人一人¥3360-で、犬ぞり体験できるようですよぉ。
どの子も可愛い!






そりゃぁ、わんこだって寒いんです。


わんこの名前一覧。
そして、待望のモノレールが到着して、ゲレンデへ向かいます!


雪が舞っていて、良いお天気(スキーには)。


ゲレンデ入り口には、でっかい雪だるまがお出迎え。
おリボン付けちゃって、可愛いったら。

まずはまだむのスキーを履くところから、始まります。
数本滑って、ランチタイム。

流石にしょうは寒かったのできつねうどん、たっぷりのカプサイシンを補給しました(^^;)


掛けすぎ!と、二人に呆れられましたが。
帽子を忘れ、ネックウォーマーを持ってなかったしょうは、売店で購入。
その後はぬくぬくでしたよ♪


あまりに美味しそうだったので撮っちゃいました。
豚のショウガ焼き定食。
豚が肉厚で美味しそうでしたよぉ。

その後18:00過ぎまで、滑りました。
流石に北海道は日が暮れるのが早い!


ちょっと幻想的な雰囲気。








ナイターっぽいのも体験して、大満足でホテルへ戻ります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。