SSブログ

北海道 ルスツ スキーツアー! 〜その3.0 [その他]

楽しかったスキーツアーも、今日が最終日。
天気予報では午後から雨。
午前中に名残を惜しんで滑りました。


今日の予定は、午前中滑ってシャワー浴びて荷物送って
3時のバスで千歳へ。
名残惜しんで、のんびり滑って部屋のシャワーで順番に汗を流し、
日焼け止めを流しました(ゲレンデではスッピンのしょうです)。
荷物の集配場所は人でごった返しています。
やはり日曜日、皆帰って行くんですねぇ(淋)。

ランチは、玄関から正面のアトリウムで頂きました。
しょうが選んだのは洋食セット
そして、おきまりのビールです。


ビールは地ビールを選びました。
香ばしい香りで美味しかったです。


コーンスープと、パン。


付いてきたサラダ。
そしてメインの!


ルスツポークだそうです
柔らかくて、ジューシーで美味しゅうございました♪

のんびりしていたら、バスの時間はすぐ目の前!
急いで会計すまして、トイレに行っておきました(これが後々正解だった)。
帰りのバスは最後列が取れなかったので、2:1に分かれて座ります。
そして、帰りのバスは休憩無し!
それもそのはず、殆どの人は眠っていましたΣ( ̄□ ̄;)
昼食のビールが、効いてくれる前に空港に着いてくれ!!(恥)

空港についてもまだ5時前。
飛行機の時間までどうしようかと、相談して
ぶちょうお勧めの味噌ラーメンのお店へ。
しかーし!
私たちがゲレンデを後にした頃から、けっこうな雨脚で降っておりまして
かなり足下が悪かったです(^_^;;;)
滑る滑る。
やっと着いたお店は、純連
お店に入ったとたんに、良い香り〜♪
雨に打たれて冷えた体には、何よりのご馳走。
そして、待つことしばし。


こちらがそのラーメン。
寒い気候にマッチした、濃厚なでも脂っこさの少ないラーメンでした。

さて、ちょっと急ぎ気味に空港に戻る途中。
電車が強風で止まっている!!!Σ( ̄□ ̄;)
かーなーり焦りました。
空港への直行便が止まっていたり、遅れて居たりしましたが
まぁ、飛行機には間に合い、急げばお土産も帰る時間はあった!
急いで、会社と実家、妹にお土産買って搭乗口に急ぎます!!

所が、行ってみると。。。


まぁ、こうなる前に何度かアナウンスあり。
私たちが乗る予定の1便前は、欠航になったので
飛ぶだけラッキー。
しかーし、なかなか出る様子がない。
じっと待ってる間に、お腹も空いてきた。
なので、缶酎ハイ買って飲みました(^_^;;;)
それでも、まだ時間がある。
結局飛行機が出たのは、予定時刻の1時間後。

羽田に着いたのもかなり遅れており、しょうは京急の最終(品川止まり)で
帰路に着きましたが、いかんせん品川止まり。
高い帰り道につきました(-_-;)
でも、久々に一番好きなアングルで東京タワーを見たし、
明日からまたお仕事だぁ〜。
しっかり運動&リフレッシュして、明日からまた頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。