SSブログ

シエスパ攻略! [麗しの美容道〜]

この所、お仕事も忙しく、顔に蕁麻疹が出たりとゆっくりすることが出来なかったので、
渋谷に、1月19日にオープンしたシエスパに行ってきました。

折しも、ひな祭りと言うことで女の子(と言っても良いのか?)のお祭りの日。
たっぷり暖まって、女っぷりを磨きましょー!と、言うことで、
終業後に行って参りました。
HPで見る限り、どういう風に館内巡ればいいのかなどが、分かり難く
「ま、今回行ってみれば分かるだろー!」という雰囲気でした。

まず、フロントでチェックインを行います。
初めての場合は、登録料¥525-がかかる模様。
しょうは、事前にキャンペーンを利用してweb登録しておきました。
登録情報と、身分証明書を提示して鍵を貰います。
この鍵は、館内の利用全ての精算に使われます。
簡単な館内の利用方法と、深夜の利用予定の有無を聞かれて
「どうぞごゆっくり」と、送り出されます。
(フロントの方は、ちょっと事務的な感じがします。
 ホテル並みのホスピタリティを、望む方はカチンと来るかもしれませんが
 この料金で、この施設を利用できると言うリーズナブルさを考えれば納得できるかと)

利用方法の極意など分からなかったので、着替えてさっさと
バーデゾーン(2種類の温度の岩盤浴や、ウォーターベットを楽しめます)に向かいます。
予約などが必要かと思い、まず予約を入れてと思ったのですが
すんなり入れてしまいました(^_^;)
なので、お化粧したままの状態。。。
あぁ、何だかその1点が凄く気になったまましょうは、初・岩盤浴です。

最近減量の成果が出ていて、骨盤と肋骨が下の石に当たってしまい
長く俯せしているのは、ちょっと辛かったです。
が、かなり汗をかけます。
びっつぉり、汗をかいた後、ウォーターベットに横になること30分。
かなりリフレッシュできました(^o^)

しっかり汗をかいた後に、やっと天然温泉ゾーンへ。
まずは8Fの、深海の湯。
脱衣所のスペースはかなり狭い感じで、ピークの時には
ちょっと辛いかもしれないです。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスクレンジングは、
浴内に備えてあります。
このクレンジングがかなり良かった!
売っていたら、買って帰りたいくらいでしたが、売店では見かけませんでした。

ミストサウナも経験して、いよいよ露天へ!
こちらも気持ちよかったです!
ちょっと温度高めです。
しょうが行ったときには曇り空だったのですが、冬の晴れた夜なら
とーっても綺麗だったと思います。

ドライサウナはパスして、お食事をしに下の階に降りまして、
おばんざい料理を堪能します。
しょうは、3種のおばんざい盛り合わせと、特製カクテルを頂きました。
3種類は、自分の好きな物をメニューから選べます。
一緒に行った同僚は、鴨肉のお料理を注文。
美味しく頂き、リラクゼーションゾーンで食休みをした後、
しょうだけ、再度バーデゾーンで汗をかいてきました。

温度が高い土のイメージの岩盤浴は、暖かくて気持ちがよいけれど
何故かしょうは汗をかきませんでした(^_^;)
SkyBarで、お水を購入し、再度中温ゾーンで汗をかきます!
もう、だらだら!
お化粧も落としたので、今度は堪能できましたよ!

結局のんびりして、最終には間に合わなそうでしたので
そのままお泊まりすることにして、0:00からのリラクゼーションゾーンを
利用しました。
フルリクライニングできるシートは、けっこう居心地が良いですが、
周りの音が響きやすい構造になっているのか、かなり聞こえます。
しょうは、それでも十分寝られましたが、そう言うのが気になる方には辛いかも。

結局、朝8時過ぎにチェックアウトしましたが、全部で¥7000-ちょっと。
最終のがしてタクシー使うなら、此処でのんびりお風呂に入って、
ゆっくりした方が、お肌のためには良さそうです。
#お食事をもうちょっとしっかり取って、何時も通りアルコールを頂いたら
 きっともうちょっと掛かっていたと思いますが。

1回行ってコツが掴めたと思うので、次回また行きたいですねぇー。
一人で行って、長編小説を持って行ってのんびり読みながら夜更かしなんて言うのも、
良いかもしれません。
次回は、館内バックには、下着と自分のケア用品を入れて歩き、
最初にポイントクレンジングを脱衣所ですませて
お顔を洗ってちょっと暖まってから、岩盤浴で思い切り汗を流し、
最後に体と頭を洗って、出てきたいと思いました(^_^;)
あ、あと、ボディのゴマージュもしたいですねぇ。
これだけ、中から外から暖めればゴマージュの効果もさぞ!!!
何にしても、職場から歩いていけるところにあるこの、シエスパ
月1の習慣にはしたいかもです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。